​3歳と5歳の男の子を子育て中で、妊娠9ヶ月のポポですニコニコ




旦那の発熱は3日目になりました。





私と子どもたちがリビングにいる時間はほぼ個室に閉じこもっているので、状態が分かりません。





解熱剤服用すると、熱は下がるけど激しい頭痛があるそうで。





解熱剤の効果が切れた頃また熱が上がってくるんだって不安






今朝、8時前バタバタしていると

ピンポーンと電球






義母でしたびっくり






状況が分からず、えっ?と立っていると、旦那が呼んだそうで驚き






病院に付き添ってほしいと電話したみたい驚き驚き






どんだけマザコン!






まぁ、それくらいに気持ちが落ち込んでいたのかな?



私は家事に育児に全部担ってる妊娠9ヶ月だし、、、これ以上負担かけれなくてなのかな?等々考察したけど、、、





まぁびっくり!!!






一言呼んだよとか伝えてくれてもよくない?アセアセ

まぁ、もういいんだけど。どーでもいいんだけど。






私も朝イチ歯医者だったので、子どもたちを保育園に送った後、即座に家を出ました。






子どもたち、1週間元気に登園してくれてありがとうだよ、本当にお願い








花花花花花花花






頭痛が酷いから脳のCT撮ってもらったみたいだけど、異常なし。






血液検査で炎症反応も無いから風邪では無いらしい。






なんだろうね〜。




こんなに3日も熱続くの?







でも、3週間も連続で夜中まで仕事して寝不足で、夜ご飯はコンビニ飯で。

エナジードリンクとかジュース、コーヒーを日常的にガブガブ飲んでたりしてさ。





そりゃ身体壊すよね。





いくら土日に寝だめしても、逆に自律神経壊すよね。





私は何度も言ったし、今は大丈夫でも数年後病気になるよっても警告してた。







結婚してからも子供産まれてからも、自分の生活リズムを壊す気はなくて、こちらに合わせる気はなくて。





いつも2時とかまで普通に起きてるし。






ほんっとイライラしてた。ずっと。






だからこんな事になるんだよ!自業自得と思ってしまう。






心配よりも、やっぱりねダッシュという気持ちが大きくて優しくできません。






そしてめちゃくちゃに具合悪いアピール?が凄くて。いや、具合悪いんだろうけどさ。






自分が具合悪くても家事育児はやるし、子どもたちの前では多少気丈に振る舞うけど、男の人だからそれができないのかな。






そーゆー態度にもイライラしてまう。





いや、本当に具合悪いんだろうけど。






一応ご飯や水分、着替えの用意とか体拭くタオルとか最低限のことは気にかけてやってるつもりだけど、もう自分で招いた事でしょと思ってしまう私は本当に冷たい人間だなと思うもやもや






私も辛い時助けてもらってるから、夫婦だから、家族だから、ほっておくことはしないし、助けるけど、心から心配できる優しい正確じゃなくてひん曲がってます泣き笑い






ありがとうとかもあまり言われないから尚更ね。





大事だよね、感謝の気持ちって。







もし死んだら実家に帰ろうとか、その後のことまで普通に考えちゃう。








そんな冷めてる自分も嫌になる〜。







旦那の介護とか献身的にできる妻にはならなそうだな泣き笑い







花花花花花花






明日からのワンオペ週末、なんとか頑張って乗り切りたいと思います!






もー、赤ちゃんどころじゃ無いんだけど悲しい

日々の暮らしや自分のことで精一杯。





こんな状況で赤ちゃん産まれても生かしていけるのかな不安





あと1ヶ月で産まれるんだけど不安不安不安






旦那が頼れなさ過ぎて、不安しかないネガティブ