​3歳と4歳の男の子を子育て中で、妊娠7ヶ月のポポですニコニコ




次男、3歳になりましたキラキラ





なんだか、とても、感慨深い!!!






いつまでも赤ちゃんのようで、イヤイヤしても可愛くて言葉もたどたどしくて。





かわいいだけの、次男がおねがい

もう3歳飛び出すハート






長男に翻弄されすぎて色々記憶が曖昧だけど、しっかり成長してくれていますびっくりマーク







そんな次男ですが、最近保育園では怒りんぼさんのようで。






先日、お友達に手を出してしまったみたいもやもや

物を投げたとかアセアセ





家でも兄弟喧嘩の延長で、そーゆーことはよくあるけど、保育園では落ち着いていたのに赤ちゃん泣き






朝にバタバタして、長男に怒ったりしてたからそーゆーストレスとか保育園送りの時泣いていたりとかしていたみたいで。






そーゆーのもあるのかな。

続かないといいなぁ不安





私も5連続勤務はだんだんとキツくなっていて泣き笑い

毎日本当に余裕がありません。





夕方〜寝る前なんかは、自分の疲れもMAXで子どもたちに怒鳴ったりイライラしてしまって本当に、反省。






仕事、メリハリあって好きだけど、やっぱり育児に家事に仕事にってなると妊婦も加わり疲れすぎるねネガティブ





早く産休に入りたい悲しい

入ったらまたメンタル落ちそうだけども。。。







人は、無い物ねだりだからね。






今日は疲れすぎたのと、部屋の荒れようが酷くて不安午前2時間の有給使って部屋の片付けと夕飯準備しました!





罪悪感だけれど、今日は人居たし(休んでもいいくらい潤ってた)やっぱり部屋がキレイだと気持ちもゆとりが出るし、子どもたちもイキイキしてて気持ちよさそう!!!







たくさんおめでとうを言って家族でしっぽりお祝いしました飛び出すハート











特別なことはしてやれないけど、ちょっとの工夫ですごく喜んでくれて私も幸せな誕生日になりましたチューラブラブ





ありがとう、次男キラキラ

大好き〜ハート