​2歳と4歳の男の子を子育て中で、妊娠7ヶ月のポポですニコニコ



何ごとにおいてもそうだけど、人をコントロールすることはできないんだよね。





何だか最近すこーし旦那にモヤっと。

いや、少しじゃないかも←





家事、育児協力的な方だと思います!

休日も頑張ってくれています!!





私の考え方次第だってゆーのは分かってるけど、もっと早く寝てほしいのですえー





平日は私が仕事でバタンキューなので、子どもたちと一緒に8時に寝落ち。





その後の食器や洗濯物などは旦那がやってくれています。






自分の副業があるときはその後にやる感じ。





だから、副業がひと段落したその後に少し呑んでテレビでも観ながらゆっくりするのは構わないのですが‥





今もう2時なんだよね‥不安






長男がお父さん居ない〜とか、下が明るい〜とかって、起きるから私も起きてしまうしえーん





1時半の時にトイレに起きたついでに声かえたけど、逆に声かけたからか?まだ寝室にやってきません魂が抜けるはー。






前々から生活リズムを合わせてほしいって話をして喧嘩にはなってるんだけど、(前は私も家事やってたのに遅くまで起きて尚且つ朝も起きてこなくて日中は眠くてイライラしていたから本当に迷惑で←)





今は朝も起きてくれるし、日中眠い感じはあるけど、前みたくイライラを出さなくなったのでまぁ、許容範囲でした。





今までは私は早く寝させてもらって家事やってもらってる感謝の方が大きくて、夜遅くまで起きてることに関して何とも思わなかったけど、





最近旦那の行動に対してイライラモヤモヤすることが増えたのは(この前のBBQとか温泉旅行とかとか)





私の気持ちの持ち方ですよね‥泣き笑い






考え方変えなきゃなぁ〜って分かっちゃいるけど最近はどうも切り替えられません。






温泉旅行の時もそうだけど、

実家の兄もお酒飲みで、遅くまで起きて親戚で呑んでたけど、次の日に響かず育児して子どもたちと向き合ってるし(旦那と比較してしまう要因)





BBQの時も、

他の旦那さんは呑んでも子どもたちのこととかちょいちょい気にかけたりしてるのに、うちの旦那は飲んだら呑まれるから、私7ヶ月妊婦なのに子ども6人の世話しながら自宅で見守りしなきゃてえーんかなりもやりました←





まぁね、隣の芝生はスーパー青いですからショボーン

私の見えてることだけじゃないんだろうけど。





少し比較して落ち込んだり。

自分ばっかりな思考に陥ってます。






これでもだいぶ旦那も変わりました。

いい方に。





旦那の考え方も変わりました。





一緒に育児やってくれる戦友のような気持ちでいます。





だからなのか、期待しすぎなんだよね。





旦那をコントロールしようとしない!!!

はー、何度もこの思考に戻ってきてしまいます。






あまりぐちぐち言うと反発して、余計酷くなるのも分かるので、感謝を伝えつつ自分の気持ちに折り合いをつけてやっていこう!