2歳と4歳の男の子を子育て中で、妊娠5ヶ月のポポです。ウインク



激動の平日1週間が終わりました絶望

まさにこんな絶望





私も旦那も疲れ果てて、今日はみんなで8時就寝ふとん1(私は毎日8時就寝)






部屋が暑くて起きてしまったアセアセ





家事なーんもやってないけど、明日土曜日だしいっかにっこりと。




旦那は明日も仕事なのでワンオペです泣き笑い






子どもたち1人で見るの疲れるなぁ〜と思っていたので、



義母に来てもらったり、義理実家行ってもいいかお願いしていたんですが、それすらも疲れてしまって魂が抜ける






予定をキャンセルして、家で3人でゆっくり過ごす事にしました。





人に会って気を遣わなきゃ行けないのがすごく疲れしまってネガティブ




義母はとてもいい方ですが、やっぱりそれなりに気は使います。




子どもたちの楽しみよりも明日は私の休息メインで過ごしたいと思います笑い泣き





完全部屋着でテレビでもみて、ゆるく家事やって過ごそう〜照れ





でもイライラするかな〜、どうかなぁ〜。








花花花花花







妊娠5ヶ月最後の週19週の体調記録歩く






スターお腹が出てきて、着痩せの服を着てもお腹が出ていることが分かるようになりました!

→上2人もお腹が早い段階から出て、7ヶ月で臨月に間違われるほどだったので3人目だし仕方ないのですが、私、妊婦体型嫌なんですゲッソリ





着痩せできる服を探して日々お腹が目立たないように頑張っていますが、もう無理そう昇天




骨盤の形とか内臓の位置的に仕方ないんだろうけど、妊婦と分からないくらいお腹が出ない方羨ましいです悲しい






スター仰向け、右下にして寝る姿勢で居ると動悸がして、気分不快になる

→大きな血流が止まるらしく、妊婦は左下にした、横向き寝が推奨されていますがまだ5ヶ月なのに、この先ずっと左下でしか寝れないのか〜と少し絶望感絶望





昨日はなるべく左下にして寝たんですが、何せ私10時間くらい寝るので爆笑起きた時身体が痛くて痛くてアセアセ



かと言って右下にすると体の痺れで目が覚めます。






寝るの大好きなのに、すでに苦しくて妊婦辛い悲しい





スターつわりがだいぶ落ち着いた

→食べづわりで、3食の他にも11時ごろ15時ごろにも食べないと気持ち悪くなっていましたが、その時間をスルーしても大丈夫な感じになりましたにっこり





臭いも大丈夫そうだし、よく寝た翌日は割と元気に過ごせます飛び出すハート





えずくことも減りましたひらめき





でも、酸っぱいものが食べたいとか食の好みの変化とか、絶対これが食べたいって物が割と変動します。





ちなみに今日の夕飯




ズッキーニ炒め

スナップエンドウを軽く塩茹でして塩昆布などであえた物

たっぷり生野菜サラダ

大根と手羽元のさっぱり煮

手作りの野菜スープもありましたが(子どもと旦那用)どーしても酸辣湯麺が食べたくてレトルト





どれも全部私が食べたくて作ったので美味しくて、美味しくて泣き笑い飛び出すハート





子どもたち用に味付けしてないけど、子どもたちも同じメニューパクパク食べてくれてよかった看板持ち






疲れてるのか?妊婦だからか?暑いからか?

酸っぱいものがとにかく食べたい今日この頃





手羽元も甘辛くしようかと思ったけど、かんたん酢でさっぱり煮込んだらとーっても美味しくできた飛び出すハート





あと、もずく+きゅうりあえなんかもよく食べますひらめき







スター相変わらず眠い

→初期だけかと思いきや、ずーっと眠くてひたすら寝てますふとん1夜は10時間!!!





そんなに寝ても、朝は子どもたちに起こされるまで起きれません。





日中も眠くて、昼寝ができるのであればしたいくらい。





こんなに眠いのは3人目妊娠して初めて!!!






こんなところかな〜






妊婦だからか?分からないけど今の体調でしたにっこり





基本疲れているけど、体調はだいぶ落ち着いてきて、仕事してるからかメンタルも安定してきました。





やっぱり家に1人でいて、何もできなかったと自分を責める生活よりも仕事をして疲れてるけどそれなりに生活してる方が私らしく過ごせるな〜






あとはもう少し体力付けないとですねびっくりマーク