2歳と4歳の男の子を子育て中で、妊娠初期のポポですニコニコ




長男、次男共に元気ではありますが、週に一度は呼び出しがあり次の日は自宅保育園しています。





突発的な熱が出たり(夕方には解熱)、怪我をして呼び出されて病院行ったり、昨日は皮膚トラブルがあって掻いて血が出ちゃうので電話でした。





朝イチ皮膚科に連れて行きました泣き笑い






呼び出しの多い子どもたちなのか、呼び出しの多い保育園なのか。






でも、細かく見てくれてるって事はありがたい事ですよね!!!






さて、バタバタと毎日過ごしていますが、最近の体調も記録しておきたいと思います立ち上がる





キラキラ妊娠8週目キラキラ




にっこり午前中は比較的元気!仕事も家事もまぁまぁ出来るし動けます。





にっこり12時近くになると、多分空腹のためか気持ち悪くなります。





にっこりご飯を食べても午後は気持ち悪いです。でも、今回の妊娠ではまだ一度も吐いていません!!!





にっこり眠気が本当に凄い。休みの日は昼寝必須!上2人の時にこんな眠気感じたことがないほど眠くて。夜は毎日子どもたちと一緒に8時には就寝しています。





にっこり夜中トイレに2回くらい起きて、ケータイ触っちゃうと気持ち悪くて眠れなくなります。甘酒飲むとスーッと落ち着く。





にっこり夜は起きちゃう時間抜いても9〜10時間くらい寝てる。





にっこりスープとか味噌汁とか汁物が美味しい!!食べたい!ってなる。




にっこりおやつはデーツとか干し芋とか。体に優しいものが食べたい。妊婦だからとか言うわけではなく、煎餅とかチョコとか全く食べたくなくなった。





そんなところでしょうか…






2人に比べると格段につわりが軽いと感じます!

嗚咽も吐かずに過ごせるなんておねがい





疲れやすいのとずーっと気持ち悪さはあるけど、我慢できる程度です。





どちらかと言うと食べづわりっぽいので食べ過ぎに注意しなくては笑い泣き






今日は次男の皮膚科を朝イチ受診して送った後、仕事の予定でしたが、そのまま休んじゃいました!





部屋が荒れすぎてえーん

なんせ、夕方から夜は体調も悪いし何も出来ずに寝ちゃうからねアセアセ





旦那も洗濯や食器お風呂洗いなど最低限のことはしてくれるけど、自分の持ち帰りの仕事もあるしで片付けまでは手が回らないみたい。





そりゃそうだよね。

クタクタだよね魂が抜ける





なので、片付け、ルンバ、その他所用を済ませるための有給です!!!





動ける範囲で頑張るぞー!