2歳と4歳の男の子を子育て中のポポですウインク




体調も落ち着き、元気な我が家、元気な週末がやってきました爆笑びっくりマーク




土曜日は長男の体操教室(市の運営するもので無料)に父と長男が行ってきて、私と次男は買い物したり皮膚科行ったりと別行動でやることやって。




さて、日曜日‥





弾丸でアンパンマンミュージアムに行ってきましたニコニコ花





と、ゆーのも1歳3歳の時に一度連れて行ったことはあったけど、また連れて行きたくてもいいタイミングがなくて。




何となく夜中にアンパンマンミュージアムのホームページをみたらば!!








子ども料金半額とな!!!爆笑




こりゃー、今行くしか無い!

と前日の夜に決めて、今朝決行となりましたラブ




寝る前に伝えたもんだから、昨日の夜はまぁ寝れない笑い泣き




21時ごろでしたふとん1





今朝は6時過ぎかな?いつもより早めに起床にっこり

子どもってそーだよね。





7時に出発して車

途中2回休憩して、10時のオープン前には到着!!







大人2人、子ども2人で合計6000円でした飛び出すハート





私が姪っ子連れて行った時は1人1000円で、おもちゃももらえたのに赤ちゃん泣き




値上がり辛い‥。





それでも2000円安く入れるなら、その時行くに限る!飛び出すハート





2歳、4歳男児はそりゃーもうどこもかしこも楽しんでニコニコ




アンパンマンショーも前の方で座ってみて踊って大はしゃぎラブ




連れてきた甲斐がありました!

アンパンマンショーの中で、アンパンマンの歌を唄いながらダンスする時間があって、歌詞が映像で流れるんだけど、





やなせたかしさんの歌詞、凄すぎるキラキラ

泣きそうになったよ悲しい





人が生きる上での根源を歌ってるよね。

改めて歌詞も照らし合わせてゆっくり歌うと感動してしまいましたえーんピンクハート





お面を作ったり、大満喫して帰宅車

寝るまでずーーーっと楽しかった!全部楽しかった!と長男が言ってくれて嬉しかったなぁおねがい





正直弾丸で日帰りするにはちょっと遠いところにあるんだけど、頑張って行ってよかった!




私も2人の笑顔が見れて嬉しくて幸せな気持ちになりました。





お土産もたくさん買って、もーお金が吹っ飛んだけどネガティブ

その為に仕事してるんだし、こーゆー幸せ感じられる事にお金は使わなきゃねウインク飛び出すハート






年齢的にこれが最後かな?って想いもあったけど、また連れて行けたらいいなぁうさぎのぬいぐるみ





親になる前にもアンパンマンミュージアムは何度も行ったことがあったけど(昔近くに住んでて)

こんなにも幸せな気持ちで訪れることができるのは子どもたちのお陰なわけで。





同じ場所でも立場や境遇が変われば味方も変わるんだなぁってジーンときたのでした。








明日の朝ごはんもたっのしみーニコニコキューン飛び出すハート