おはようございます音譜



先日、久しぶりのセミナーに参加しましたウインク




以前、リトミックの講座を受講した


日本こども教室センターの


「シニア向け音楽体操講座」ですラブラブ





2日間(勝手に1泊)がっつり学んできました滝汗

少子高齢化でシニアレッスンの需要が増えていますね


音楽体操は、運動嫌いな私も歌いながらなので楽しく出来そう爆笑

と思い立ち申し込みました


ピアノ弾きながら 歌ったり 体操のレクチャーしたり

まるで脳トレ! もちろんすぐには出来なくて

でもそれがなんとも面白く、ゲラゲラ笑い過ぎてお腹イタイ笑い泣き



指導してくださった敦子先生は

声楽家でもあり ヨガ講師 整体師というすごい先生ラブ

素晴らしい歌声に感動おねがい 健康に関するお話しもわかりやすく

なんといってもトークが面白い笑い泣き



一緒に参加された先生方もとても暖かく

出会えたことに感謝ですラブラブ



幸子先生も乱入して励ましてくれましたおねがい

(すごい人なのにいつも気さくな幸子先生は私の推しラブ




充実した2日間をありがとうございましたラブラブ