気温が汗ばむほど温かく、洗濯槽の中のゴミ受けを掃除してから

 

急に換気扇を掃除する気分になりました。

 

最近は、踏み台に乗り高いところに立つことに自信がなくなり、

 

換気扇を掃除できませんでした。

 

お昼頃、あまりに気温が温かく、体が動けると確信し、換気扇をはずして

 

きれいに掃除しました。

 

何十年も、暮れの掃除は寒くなる前の十一月から始めていたので、習慣に

 

なっています。

 

先週はカーテンを洗いました。

 

一日中、やる気がガンガンあるとよいのですが、やる気が出ません。

 

気持ちは仕事の書類書いたり、絵を描いたり考えても手が出ません。

 

「いつやるの」「今でしょ」名言ですよね。