昨日は、公民館祭りが十日から始まるので作品を持ち、みんなで展示してきました。

 

集合時間が、十二時だったので、スーパーでおにぎりを買い

急いで仕事の後に、食べて展示をし、そのあとは月一回の

水彩の日でした。

 

終了後、ほかの団体の絵を眺めながら、たくさん話をしたので

楽しい日でしたが、結構疲れました。

 

今日は、気温が下がったのと、休みだし天気が悪いから家で過ごすことにしたら、

気力が抜け、これではいけないと、自作のしょうがの佃煮を出して、

温かいお湯に数枚入れて、しょうが湯にして楽しみました。

 

飲んだその時は、体がほかりとします。

 

昼食後、あまりに眠くなり、食べた後に眠る癖があるので、外を

歩きましたが、千二百歩しか歩いていませんでした。