こんにちはニコニコ

花教室 たんぽぽです。

 

 

 

 

今日は

レッスン料改定のお知らせ

させてください。

 

 

 

 

今年

『花教室たんぽぽ』がスタートして

2年目となります。

 

 

スタートした当初は

とにかく

ご受講していただきやすい

料金設定にしたかったため

 

世の中の物価高騰も気になったのですが

 

段階を経た料金改定で様子を見ようと

考えていました。

 

 

 

しかし

いつか、いつか

落ち着くだろう、元に戻るだろうと思っていた

花材資材の価格高騰

 

 

私の考えは甘かったと

思い知らされました。

(花農家さんの減少、

お花栽培に関する光熱費・肥料の高騰など)

 

 

生花に関しては

高止まりの状態になっています。

 

 

 

その他資材も、もちろんのこと

 

レッスンでお借りしている

レンタルルームも昨年値上げがあり

 

現状のまま続けていくのは

困難となってしまいました。

 

 

 

 

そのため苦渋の決断ですが

2024年2月のレッスンから

以下のレッスンの

料金改定をさせていただくこととなりました。

 

 

大変心苦しいのですが

何卒ご理解いただけましたら幸いです。

 

 

 

 

【体験レッスン】

生花 3,000円→4,000円

プリザーブドフラワー 2,500円→4,000円

アーティフィシャルフラワー 3,000円→4,000円

 

 

 

【季節の生花レッスン】

6,500円→7,500円

 

 

 

他のレッスンにつきましては

料金の変更はございません。

 

 

 

なお、

体験レッスンにつきましては

今月中にお申し込みの場合に限り

 

2月、3月のご受講でも

改定前の料金にて

レッスンをさせていただきますので

 

ご興味のある方は

お早めのご受講をおすすめいたします。

 

 

 

 

 

また心を新たに

みなさまのお花時間を

より良いものとなるよう努めてまいります。

 

 

ご迷惑とご負担をお掛けしてしまいますが

どうぞ宜しくお願いいたします。