こんにちは!

 

花教室たんぽぽですニコニコ

 

 

 

1月ももうすぐ1週間が過ぎようとしていますね。

早い!

 

お正月はのんびり過ごし過ぎたので

そろそろやる気モードのスイッチを

いれなければいけません。

 

 

 

そんな今日は二十四節気の小寒です雪の結晶

いよいよ寒の入り。

寒さが日に日に厳しくなってくる季節。

 

いや、もう寒すぎて・・・

これ以上は~と思ってしまいますが

2月が一番寒いですもんね。

 

 

そして明日は七草粥の日!

春の七草~言えますか?爆  笑

 

実は数年前のNFD(お花の資格)の筆記試験で

七草の問題が出たのでした。
まさか七草問題がでるとは・・・

と思っていましたが

なんとか正解できたことを思い出しました。

 

 

寒さはより厳しくなってきますが

日は少しずつ少しずつ

伸びてきているように感じます。

 

お花屋さんにも

チューリップや水仙、

スイートピー、ストックなど

香りのよいお花がたくさん出ています。

 

 

七草粥を食べて胃腸を整えつつ

春待ち時間を楽しむ今の季節も

楽しみたいなぁと思いますチューリップ赤

 

 

 

 

 

 

星現在ご提供中のレッスンメニュー星

 

 

はじめましての方は

こちらの体験レッスンからどうぞ下矢印

 

 

 

 

 

 

通常レッスンはこちら下矢印