息子・・・

でかくて、暴れん坊ですが、読書家です。(笑)
大好きいっぱい-SBCA1088.jpg
サッカーの練習の前に久しぶりに図書館に行き、借りた本を早速読んでます。

へんなの。

学校の司書さんにハリーポッターを薦められて読み始め、映画もテレビでやったのを楽しんでみています。

・・・・・・実は、読んだことも見たこともない母です・・・。


そんな息子に私が最近言う言葉は

「本読んでるからって、宿題をやらなきゃだめなんだよ!」

そうなんです。本に熱中しすぎて勉強忘れてるから!!!




夏休み前に書いた息子の誓約書(笑)。

「お母さん  いわれたかんじやべんきょうをきちんとやるのでチャレンジに入会させてください。」

大好きいっぱい-SBCA1087.jpg

まず漢字で書ける字は漢字で書け! と思ったけど、たくさんのドリルを買うより安いので入会しました。

8月9月はやる気でうきうきやっていましたが、だんだんと・・・11月もかなり遅くて私が毎日怒っていました。

と、昨日。

「おれがチャレンジやりたいって書いた紙を読んだよ~。そしたらなんかやる気が出てきた!やるぞ!」

だってさ。

頼もし~~!!!

見えるところに貼っておいてよかったわ☆