テレビのチャンネルを変えていたら、たまたまアジア大会のサッカー準決勝のラスト20分ほどだった。
「今のは助けられましたね~」
というのから聞こえた。なんだろ~と思ってたら最後のハイライトでわかった!本当だね。
その後もラストまで危ないシーンもありつつ、勝利!!
よかった~~♪


と先程、またテレビのチャンネルを変えていたらその再放送がやっていて……一度聞いただけだが、
「今回、J1J2の選手は招集できませんでした。その結果、試合に飢えてる選手達が集まりました!」

それならいつも有名じゃない選手の方がいいんじゃない(笑)と思ってしまった。
それに最初に見たときも気になったことがあった。ゴールが阻止できたときに
「サッカーの神様が日本に…」
とか……いやいや、そんなことは(笑)


サッカーの解説は常に前向きで明るくてすごいな!と思ってる。子育て的に見習いたいです☆