娘にSuicaを買いました。
大好きいっぱい-SBCA1041.jpg
息子はデカめなので、改札でひっかかることが多く、小1だけ電車で通うお稽古もあったため買ったけど、娘は外出少ないし…と買ってなかったのでした。(違法…)
大好きいっぱい-SBCA1055.jpg

久しぶりにいったお店にトライアルがあったので、買ってしまいました・・・。エクストリームサイクロンとエクストリームジョーカーとプリズムはほしがる(私が鳴らしてみたい)と思い、買ってあるんだけど、なかなか息子に渡す機会がない。息子はほかにもいくつか持っていて、よくタイミングを合わせて「お前の罪を数えろ!」と鳴らして喜んでいます。

ほめるようなことをしたらご褒美に、と考えているので、この間はサッカーの試合で大活躍をしたらしいので、ほめたけど、その後すぐにDSを始めてしまったので、やはり渡さなかった。この分だと~映画公開時にあけることになるかな???


大好きいっぱい-SBCA1056.jpg

とうとうやってくれたのは、この甥っ子、もうすぐ3歳! 写真はわくわくさんの工作を真似て作った虫だそう。

人差し指の先にくっつけられるくらいの黄色いプラスチックの帽子を持って遊んでいたところ・・・「まま・・・まま・・・きいろ・・・」と困った顔して、鼻に指をつっこんで近寄ってきました~。

そう。おもちゃが鼻に入ってしまったのでした・・・。(笑)

すぐさま妹は病院に連れて行きました。すぐにとれたらしいです。よかった! 耳掃除の方がイヤで大泣きしたらしいです。元気だ! ちなみに証拠品として、病院に回収されたそうです。ハハハハハ~~危ない部品だね☆