今日はまたしても母業をほっぽいて観劇にでかけました、チャリンコで。笑


最初は着物を着て行こうと考えていたけど、乗換えが面倒なので・・・チャリンコだ!と思ってしまったら、もうそれしか考えられなくなり(笑)洋服にしました。




「新参者」でなにこの目つきがとてもいい男の子!と思ったら早乙女太一くんでした。


そしたら、すぐ後に「ウチくる」に出てたので録画してみてしまいました。


そしたら、とても普通の男の子で、かっこいいのに、なんてかわいいんだ~と思ってしまいました。


「みんながよけるのが面白くて脅かす」とか。(笑)




それで、この公演を知ったんですよね~。

大好きいっぱい-SBCA0909.jpg


「新撰組PEACEMAKER」の後、新撰組を検索して出てきた作品のひとつに「薄桜鬼」があって、アニメを録画してました。画がきれいだったし、面白そうだったから・・・でも、池田屋事件の後、つまらん・・・と思って見るのやめていました。(女いらないし笑)




でも、「薄桜鬼」の写真つきのちらしをみたら、テンション高くなってしまいました。


太一くんだけでなく、木村了くん、それに窪田正孝くんが出てるんです~~♪


しかも、沖田総司なんです~~♪




ちょうどよく、追加公演が決まったので、チケットとってしまいました・・・。


それが今日でした。


(内容を知りたくない方は読まないでくださいね。)






天王洲アイルにはバイト先が近かったので、行ってたけど、劇場は久しぶりも久しぶり・・・


「ANOTHER」以来という・・・(笑)あれはいつのことだったかな~。




キャストと役柄とをあわせるためにパンフレットを購入。


グッズは写真とクリアファイル・・・と太一くんグッズ。


なので窪田くんの写真2枚と、窪田くんの写真が入ってるセットとクリアファイルを購入♪


写真は1枚200円で高めだけど、クリアファイルは3種類1セットで1000円と安く思いました。


写真が・・・・・・腕が力強くて太くてかっこいいんです!


腕が太い人好きなので、ドキドキしちゃいます~~。


これはパンフの写真ですが、かっこいいです・・・。

大好きいっぱい-SBCA0911.jpg


舞台では脱がなかったので、これ貴重です。(笑)






ただね~またまた座席が下手で、沖田は上手だった・・・(泣)


咳き込むのも、倒れこむのも、最後のシーンも。


前方の方の頭でなにも見えませんでした。残念です~。


出演者がみんな出てる時は沖田は舞台の後ろの方に下がっていて見えませんでした。




だからもう1回観たかった・・・。


でもな~DVDじゃ・・・やっぱり舞台の面白さが、どうなんだろ?


アップとかあるのかな~それだったら買いたい・・・(それはよくない・・・)


てか、このキャストでテレビ用に演技したDVDがほしいな~、舞台のはたいていそんなに変化のある画像じゃない・・・気がする。






舞台はとても面白かった♪


殺陣がよくできてた~本当にかっこよかった~みんなかっこよかった~。




一番すごかったのは、やはり太一くん。


舞うように演じる殺陣が綺麗で綺麗で、ふわりと飛んだり、ざくっとさしたり・・・。


それにべらんめえが、とっても素敵で、太一くんにはまってしまいそうになりました。


「・・・じゃあ、ねえんだよぉ」って。字じゃ伝わらないね。




そして木村了くんと太一くんのシーン。


美しすぎる~~。アニメじゃなくてリアルで美しいってすごい!!!


木村了くんが悲しい思いのある冷たい役が似合います。


変わった髪の毛の色も似合う~それに声がいい~。


太一くんに負けないくらいの悪役美声でした。




個人的にくすっとしてしまったのが・・・左之助(伊崎右典)が佐之助(橋本淳)と話してるところ。


不知火(伊崎)と佐之助(橋本)なんだけど、不知火はピスメの佐之助だったから。(しつこい笑)


それに・・・佐之助細い~~から衣装があまってる・・・とか思ってしまって。(ごめんなさい)




あと、可愛かったのは、武田くん。平助はちょろちょろ動いて、わかりやすいし、可愛い。


新八もよかった!綺麗な顔の人(笑)


中村くんも頑張ってた!無口な斉藤一くんで・・・ピスメの印象で悪い人だと思ってたけど、薄桜鬼の一くんは土方よりのいい人でした。羅刹になってしまった土方とともに戦ってる時は、どうしても「タイミングをはかってる」という感じが出てましたが、殺陣もよかったです。






お目当ての窪田くんですが、私の中では網島ケイタのままの記憶で。


最新の姿は「天使のわけまえ」のついでに録画した「僕がセレブと結婚した方法」でみたのですが、声がいまいちわからなくて・・・話していても窪田くんかどうかわからないため、真剣に目で追ってしまいました。


だんだん、わかったけど、ちょっとかれてたね。(もとから?)


物腰ゆっくりで優しい口調の沖田で、話すたびにドキっとしました。


「僕だけ置いていかないでよね」(セリフ忘れた・・・適当)とか、


「・・・してよね」「・・・だよね」っていう語尾でゆっくり話すので、耽美って感じ。(笑)


羅刹になってしまったときも、美し~~。「僕、強かったみたいだね、まだ戦ってるよ」


なんだろ? 目かな、やっぱり~それに髪型も~似合う~。


最後のシーンなんて・・・・・・胸が締め付けられました・・・。(涙)


土方さんに抱き上げられての最後が!


島田に担ぎ上げられて退場の姿が!(笑)






カーテンコールでは、窪田くん、やはり上手で・・・ちょっとこっちは向かなかったな~と。


主要の3人が着替えて出てきたのには驚いた!


木村了くんはちょっとはあはあしてたし、太一くんは出てきてから、左腕を通していたし。


2回目は両脇から全員出てきて、太一くんが「あ~!・・・え、本日は、ありがとうございました!」ってみんなで挨拶をしてくれました。左右交代して退場してほしかったな~窪田くん・・・。


全員退場するかしないかで終了放送が入ったのにはがっかり。もうちょっと余韻あってもよくない?まだ、そこ!にいるのにな~って思いました。窪田くんもゆっくり退場してたしね~。




帰るときそばの人が話してるのが聞こえたけど、今日だけしたことは、最後退場する前、急に目を合わせて手招きし、武田くんと伊崎くんが肩を組んでピースをしてくれました♪




あと、今日だけというと最初の方で土方が山南さんに薬を飲むように言うんだけど、それに対してのセリフを間違えたら、その後千鶴に隊士の説明をしてる時に平助が「山南さん?」「さっきかんだ人だよ」と言った。(笑)


後半、天霧と不知火が話をしてる時に、不知火が「俺も新撰組の奴らの中に面白いヤツがいて」というようなのをとまってしまい、言い直した。それを、次に出てきたとき誰かがつっこんでた、ような???忘れた(笑)








やっぱり、観に行ってよかった!


もちろん、欲を言えば目の前で倒れているところも観たかったとキリがないけど、よかった。


ゲームは知らないし、アニメも少ししか見てないので、比べられないけど、いい舞台でした。


あんまり千鶴でなかったし、(笑)一度、土方さんが吸血を・・・・・・まあ・・・許容範囲で!






シュウヘイも時代物やってくれないかな~。(やっぱり考えてしまう)


鈴のとき、とってもよかったから、似合うと思うの。


かつらはどうかわからないけど、やってほしいな~~☆