「仮面ライダーW  ファイナルステージ&番組キャストトークショー」♪


ウルトラとSMAP以外は初心者なので、ドキドキしながらこの日を待ちました。


いつも娘は留守番、なので今日も留守番と考えていましたが、なんと!チケットが3枚あった。笑

いつもおいてけぼりでかわいそうだと思って、私が買っていたんです~。

ヤバイ。無駄にするところだった。


時間も時間だったので、小さいお友達が少なかったように思います。笑


DVD収録日とのことで・・・危うく予約しそうでした。笑

いかんいかん、定価では・・・。

参加しちゃったし、泣けちゃったし、涙を見ちゃったので、最終的には買ってしまいそうです・・・。

パンフ売り切れでなかったし。


DVDで楽しみたい!という方は、読まないでください。

私の記憶だけの、全然、頼りない、まじった記憶の話です。

実際と全然違ってるかもしれません。

こうだったよ、という方がいたら、教えてください。





まずは、ライブステージ♪

なかなか迫力あって、ずっとスーツでも違和感なく、声は本物だし、よかった!!!

それに、最後にWのすべてのフォームが勢ぞろいした時は、なんか涙出ました・・・。

そのかっこよさ? キレイさ? なんだろう。涙出ちゃって。

感動しました。


最後の最後には変身をといた、俳優陣が!!!

カッコイイ~~。ものすごい歓声。わーい、翔太郎だ~。


と喜んだのもつかの間、すぐに閉じられ休憩15分。

実はステージの間、前の席の人が左上を見ているので、みてみると・・・その窓には人影が・・・。

どうやらキャストの人が、そこで、見ていたようです???違うかも。



トークショーの始まり~~♪

MCの女性の呼びかけで、漣くんから登場~。翔太郎です♪

続いてまさきくん♪(漢字が出ないので、ひらがな・・・)

ちょっと走ってきて、バランス悪いフィリップって感じで笑。


あきちゃん、竜くん、なすび?、冴子さん「態度はでかいけど、背は低いのよ。1年で身長が伸びたからってばかにしないでよね、菅田くん!」、若菜ちゃんはミックのぬいぐるみを頭に乗っけて、加頭は出てきてかばんを落とし、フィリップが拾ってあげてました。

、そしてそして!!!サプライズで 霧彦さん!

「なんで、今日、来たの?ファイナルなのに、なんで今日?」とまさきくんかな?言ってて、

「だって、いつオールアップだった?」

「去年の11月ですから、もう8ヶ月くらいたって・・・まさか僕も自分がここにたつとは・・・」と霧彦さん。

笑顔素敵!!!


DVDに収録されるし、細かいことは・・・思い出せないのですが・・・笑

最初に、漣くんがなんか言ったら、竜くんが「いい声だよね、ふたり」と。で、まさきくんが漣くんのまねして少し低めの声を出して、「そんなに低くないだろ?」と漣くんにからかわれてた。

なすびが、「若菜姫のうたの振り付けを男性陣が驚くほど覚えてるんですよ」と言ったら、会場は大変なことに。

もちろん、見せてもらいたい!!!

「これは内輪ネタだから、だめだよ」「やらないやらない」とWの二人が言っているのに、「え、曲あるの?」と椅子から立ち上がり、やる気の見られる竜くん。笑

竜くんは完全に関西弁でしゃべっていて・・・なんか・・・誰? 笑

(私は最初見たとき、神保さんにそっくり!!と驚きましたが、そんなことないですか?)

なすびが「ごめん、ちょっとみんな落ち着いて。こんなことになるなんて思わなくて、軽く流されると思っていったのに」と言ってるうちに、曲が流れ出した!

慌てて歌い出だす若菜姫。それにつられて踊りだす面々、MENS。

たしかになかなか上手いのです。が、フィリップは踊りを忘れてしまったみたいで、笑

ダンスは素敵でリズム感はよさそうだけど、全然違うふりでした。笑

その隣でやはりノリノリの竜くんが面白かった。

突然、曲が止まってしまい、MCが「ありがとうございました~ファイナルなんで、ものすごい特別です」というようなこと言って、まとめてるのに、「え?あれ?これからがさびだったのに・・・」という竜くん。漣くんも「案外踊れなかったですね、さびしか覚えてないみたい」「ね~」と竜くんさびを踊る・・・。やる気あります。笑

MCが「じゃあ、すいません。さびのところ、すぐ出せますか?」となり、再び音楽が流れて、踊りだす~♪

無事に踊れて、よかったよかった。今日一番のサービスかな???


生シーン再現では、冴子と霧彦のラストシーンで大爆笑。

キャストみんなの動きも面白かったのですが、霧彦さんがめちゃくちゃ体を震わせて(銃弾で弾んでいるというか)それが、・・・・・・(変態の領域へ笑)

次はまさきくんいわく、「みいんなが、みていてまんぷくになってしまったシーンね」というフィリップと若菜姫の初めて?顔を合わせて、話をするのことにしたが、できないから電話で話をするっていう・・・。

フィリップと若菜姫がやり始めて、冴子や、翔太郎がまねをして入り、最終的にはあきこと竜くんになっていて、

「その言葉、本当なの?」「本当だよ、・・・(急にフィリップの真似をやめて)所長!!!」「竜くん!!!」とふたり抱き合うのかと思いきや、「イエス!フォーリンラブ!!!」(ふりつき)

爆笑です。本気で、爆笑です。面白すぎる~~。関西コンビだからですか?


変身シーンを再現したのは、かっこよかった~。

しかし、Wをやってみたい、とやった、黒白コンビ(霧彦、加頭)がぐずぐずになって、おもしろかった~~。

「だいたい、撮影であったこともない、相手とできるわけない」「こうなることはわかっていましたよね」

霧彦さんは、竜くんに「ユウキ」と呼ばれていました。仲良しなのかな???


最後の最後、特別にもう一度、変身シーンをしたWのふたり。

最後の変身シーンの再現だからか、特にまさきくんはもう泣きそうな顔してる~。


んで、最後の一言。

コン・テユさん、「もうすでにWの人気がすごい時に撮影に入ることになって、どんどんハードルがあがっていってしまって、怖くて寝られなかった」「特撮の撮影って、朝が早くて、起きられなかったらどうしよう、と思いながら寝てて、寝坊する夢を見るとか」「きつかったのが、照り返し・・・白いから歩くと周りの人がうっ(よける)と笑」「無表情なやくだから、瞬きをしないというようにやろうと思ってたのに、しまくり」「漣はみんなをひっぱっていこう、盛り上げよう、という気持ちがすごく感じられて、気負わずに、これからもWをみなさんで応援してくれたら」

長くてなすびに「なに?漣くんをくどこうとしてるんですか?」と言われてた。漣くんと以前仕事をしたそうで、漣くんの責任感の強さや、作品に対する話などをしてました。

漣くんのこと大好きそうでした。笑


若菜姫が、順番になったら、泣いちゃって。(涙)冴子さんに抱きついて、落ち着いてから話をしてました。

それで、みんなつられてしまい、このときくらいから菅田くん、表情おかしい。笑


なすびが「言い方悪いけど、こんな生まれたての小鹿みたいな細い子が主演で大丈夫かねと思ったけど、成長した」といって、まさきくん、表情固いまま涙流してた・・・。嬉しくて涙出るよ。「最初のフィリップみてください」にはまさきくんが「見ないでください・・・いや、でも僕的には恥ずかしいので、まあ・・・」と。


竜くん、若菜姫が終わった時、目をぬぐってて、順番になったら大泣きで、最初泣いてから話始めた。

「遅れて参加だったけど、1年やったつもり」「霧彦がすごいいい形で死んでくれてからの登場で、・・・最初すごいやなヤツで」「霧彦は風都を愛してたで、俺は風都を憎んでるわけだから、受け入れられるかなって心配で」


あきこも、ずっと険しい表情だったけど、一番我慢して話ができたんじゃないかと。


まさきくん(涙)

とっくに涙流れてて、首を最初手のひらでぬぐってたけど、間に合わなくなり甲でぬぐって、とうとうほほもぬぐって、袖でぬぐって。「撮影終わった時に、もういいだろうっていうくらい泣いたから、今日は泣かないと思ったけど・・・(涙)」「(これからの活躍に?)ぞくぞくするねぇ」

・・・ごめん。あまりに可愛くて凝視、ガン見、してたので、逆に言葉が入りませんでした。くぐもった声が。

竜くんはずっと上向いて涙我慢してました。


さすがにずっと我慢していた漣くんですが、まさきくん泣いてるし、泣いちゃうよね。

がんばって、との声援に「みんな、泣かせようとしてるでしょ!」と言って、ちょっと涙を出してから話。

「最初に、「悪魔と相乗りする気ある?」っていうセリフがあるんですが、こっちがそのまま返すよ、ききたいよ、って感じでした」「本当に、仮面ライダーをやるのが夢で・・・実は今回が初めてではなく、おちて、挫折して、もういいかとなったりしたのですが、すべては、左翔太郎という役に引き寄せられたんだと(ガイアメモリの引き合う力と同じで)」「ここにいるキャスト、これなかったキャスト、スタッフさん、ここにいるファンの皆さん、Wにかかわったすべての方に、ありがとうございました」

「12月に映画があるので」と言ってました。


さようなら~~~。

てをふって、まさきくんは下にしゃがんでくれました。


2回目。下手からみんなでおじぎ、上手におじぎ、真ん中におじぎ、でばーいばーいと手を振り幕が下りるとき、竜くんは後ろ向いて泣いてました。


3回目。みんな、ばいばい。ばいばい。

娘が「まさきくん全然みてくれなかった・・・」近くはなかったからね~見えないよね。


でも、大満足だったみたいで、よかった♪

私も、大満足。


DVD時期がきたら、おねだりしようっと☆