二学期が始まり、席替えや係決めがあったらしい。

なんと!
娘が学級係?になった…
挙手のあと、先生の指名だとか(笑)
それに…私がかってに問題家庭だと思ってる子が隣席になったと…やー困るわ~頼られても…最初の席替えで一番大変そうな男の子隣席にしてくれて
「びっくりしました、席替え早いし、彼だとは」に先生は「娘ちゃんなら大丈夫だと思って(笑)よく面倒見てくれるんです」
…(笑)たしかに、全然平気だし、面倒みたがり屋だけど…今度の問題家庭児は~~ヤダナ(>_<) 無駄口が多いのに、身支度なんでも遅いし、ちょっと清潔そうじゃない……(>_<)(学校公開で観察済の事)


息子は一学期の係決めの時、先生の話をよく聞かず、みんなやるだろうと挙手、じゃんけんで学級委員になった…(笑)
で二学期「学級委員やる人~」挙手、息子のみ(笑)
でも皆平等の教育方針から息子は却下で、立候補が出ずくじ引きになったそう
どーでもいいじゃないか~やりたいヤツにやらせれば、と思うけど、違うんだね。
結局、ダンス係になった…? 運動会でやるダンスをいち早く覚え、みんなに教えたりするらしい。立候補は女子2名男子1名だけ!(笑)放課後先生と練習との条件で手を下げた子が何人もいたとか…おまえも下げろよ(笑)
「俺、ダンスうまいかも~」
え!そうなの?!
覚えるの早いし、好きらしい。やっぱり身体を動かすことがいいのかな~私に似て頭はビミョーだから…orz
ごめん、私はダンスもビミョーだ☆