今日も暑いので、2年ぶりにかき氷屋さん開店♪
無料だけど時間限定(笑)

大好きいっぱい-SBCA0709.jpg これがあるので、朝から氷買いに行ったり、座るとこ用意したり、もちろんかき氷キを整備したり、と準備。…したのは父と息子。

で開店時間の13時になったけど、息子が招待した友達がきません(焦)たぶん息子の説明ではなんだかわからなかったのでしょうね…。

5分後、Sが来た!
大喜びで迎える息子。
よかった~伝わった子がいたんだ~と思いつつ、私は来てくれそうな3組にメールを。喜ぶ息子がみたいじゃん♪(オヤバカ)

さらに15分後、必ず来てくれる親友(笑)Rが来た!
一気に楽しくなって、3人は悪ふざけしまくりで、かき氷を食べまくり。

十分に冷えたところで、終了~~。
部屋遊びに突入~。


14時になり、次々とメールで呼んだ友達が到着♪
全員親つきだったので、食べる所は満員になった。
シロップかけ放題、食べ放題。
全員満足して、全員で遊びに突入~~!

いや、ムリだから。
戦隊の武器とか、剣とか、ライフルとか、持って戦いごっこは、いくら実家でも10人で暴れるのはムリだから!(笑)
とゆーことで、暴れ男5人は外、家の前で遊んでね、となり少し家の中は平和になりました(笑)

17時までたっぷり遊んで、またね~♪


今年は大盛況~~♪
用意した氷もシロップも終わり、
やったかいがあったと父も大喜び?
息子も友達が喜んでくれて、遊べて、大喜び♪


よかった☆