東京に住んでるけど、地元でしか活動してないので、ちょっと出かけるとすごーーーい疲れてしまいます。

これは、やっぱりオバサン・・・



今日は、「新撰組PEACE MAKER」の上映会でした。

息子と二人で行くよ! と言ってたのに、午前中サッカーの練習に行かせたら、

「2時くらいから遊んでもいい?」

「だめ」

「なんで?」

「出かけるって言ったじゃん。ピスメ見るって言ったじゃん!」

「あ・・・・・・」

すぐ忘れるんだよね~。友達と会うと遊ぶ約束しちゃうんだよね。

だから、宿題も終わらないし、「ウルフェスの夏」だったはずなのに、一度も行ってないし!!!


急いで支度したけど、浴衣着るのに手間取った・・・汗かいた・・・。


バスが信用できないと掲示されていたので、慌てて電車に乗ってお台場へ。

息子おなかすきすぎたので、(PVで周平くんが信号待ちした)マックにより、メディアージュへ。

浴衣いっぱい!!!

浴衣で特典があるんだから、浴衣で来るよね~。

中には・・・ヤバイ人もいましたが、平気みたい。それでないと、着られないか・・・。


中に入ると、すぐにスタッフが「浴衣の方にプレゼントです」と写真を下さった。が、息子はとばされたので、

「浴衣、なかったんですけど、だめですか?」(甚平しかもってない)

「ああ~~浴衣・・・浴衣ですね♪」といただけた。ありがとうございました。

席では、両脇洋服で(笑)それなのに、両脇ともDVD買ってるし!

「ああ、浴衣で来ればよかった・・・」と息子が写真を見てるのを見て言ってました。


上映の前に、予定外に柳下くん登場~♪

ふらふら~と危ない足取りで壇上にあがり、

「みなさんこんにちは。荒木宏文です。・・・違う違う、柳下大です。」

グレーのTシャツで、ハートのサングラスをえりにかけてるような柄と、デニムのよく履いてるっぽいサルエルパンツ?にトングサンダル? でした。あれ?浴衣じゃないと思ったら、

「私服です。」

とりあえず、始まる前にきてくれたみたいで、ほよよ~んとやわらかい人で、面白い。

「それでは!どうぞ!」と、またふらふら~と降りて、手をたくさんふってくれました。


スペシャルエディションは~~、話が本放送とは前後してたりしました。

でも、それの方がほかのエピソードを切ってしまっているため、つながりがいいからだと思いました。

お目当ての鈴のシーンは、・・・減ってた・・・明里が減ってたからそれにともなって、鈴も2シーン減ってた・・・。

明里よりは、鈴の方が採用率高かったということで!


ピスメを放送で見たときは、周平くんのことをこんなに好きになると思わなかったので、

4話はすぐに消しちゃったので(涙)、今日久しぶりに同志を切る鈴が見られてよかった~♪

ちょっとのシーンだけど、めちゃくちゃ鈴かっこいい!!!


そう・・・私は鈴は可愛いと思っていたのに、スクリーンで見たら、背も高いし、かっこいいじゃん、と思いました。


ラストにちょっとエピソードが増えてて、・・・最終的に、やっぱり吉田先生が持ってってる、と感じました。



終了後、再び柳下くん登場~♪

今度は浴衣です。

「え~~沖田総司役の、荒木宏文です・・・ではなく、柳下大です。」




と始まったのですが、夫帰宅のため、強制終了します。

おやすみなさい☆