流しそうめん準備編の続きです。

準備が整っていよいよ流しそうめんのスタート口笛

 

流れてきたそうめんを見事キャッチ爆  笑

17-07-29-06-24-27-589_deco.jpg

 

そのまま食べる笑い泣き

17-07-29-06-28-03-942_deco.jpg

 

あ!トマトも流れてきた!

17-07-29-06-33-43-969_deco.jpg

 

このトマトはさっきみんなで畑で収穫したもの。

20170723_101109.jpg

 

他にも、きゅうり、なす、ピーマン等、夏野菜の収穫を体験させてもらいました。

20170723_095758.jpg

 

自分達で野菜を収穫して、みんなで力を合わせて流しそうめんの竹を作ることができた今回の流しそうめん祭りニコニコ

ここではいつでも子ども達が主役。

 

息子はここへ来ると、毎回「できた!」という達成感を味わって、自信をつけて帰って来ます。

 

そしていつもよりたくさん食べます爆  笑(普段は偏食&小食です。)

 

子どもを中心に、子ども達にいろんな体験をさせて下さるボランティアの方達にはいつも感謝しています。ありがとうございます照れ

 

来月はどんな体験ができるかな?楽しみだねsui