ボランティアの方達が運営されている畑で、月に一度、季節の野菜の収穫、植え付け、調理、食事が体験できるイベントに参加してきました。

 

この日は「春の収穫祭り」ニコニコ

 

スナップエンドウの収穫

20170521_100107.jpg

 

キャベツ見っけ!

20170521_101635.jpg

他にもカブ、小松菜、絹さやなどの収穫をしました。

 

水やりのお手伝い。

20170521_115718.jpg

 

食事作りのお手伝い。

20170521_104837.jpg

 

お昼にはこの日収穫した野菜を使ったランチがいただけますsei

20170521_120624.jpg

 

美味しい~爆  笑

17-05-24-20-53-13-108_deco.jpg

偏食の息子もいっぱい食べてくれましたおねがい

 

この体験をきっかけに野菜に興味を示すようになった息子。

畑に植わっている苗を見ると「あれは何のお野菜なの?」と質問してくるように。

やっぱり実体験って大切だなぁ。

 

野菜を食べることにも興味を持って欲しいけど、それにはあまり興味がわかない様子涙

いつか食べることへの興味にもつながってくれると嬉しいなぁと母は思うのであります照れ

 

なかなかできない貴重な体験をさせていただけて、ボランティアの方達に感謝ですラブ

ありがとうございました。また参加したいなhare*