もう先々週のことですが、息子が生まれてから1000日経ちましたcracker*


生後1000日目の朝に「今日でママとあさひが会ってから1000日だよ」って伝えたら「ママに会えて良かった」って言ってくれた息子LOVE


ママもあさひに会えて良かったよ天気


思い返せば、1年位前はルール無用やりたい放題、思い通りにいかなければ所かまわずふんぞり返って泣き叫ぶ始末。


この先一体いつまでこんな大変な日が続くのか先が見えなくて、こっちが泣きたくて途方に暮れる毎日だった泣き

 

そんな息子も、今では、赤信号では止まる、順番を守って列に並ぶとか、社会のルールを守れるようになってきて、トイレ、着替え、お風呂で体を洗うとか、身の回りのことは殆ど自分でやるようになりました。

 

1000日、あっという間だったような気もするけど、思い返してみると、やっぱりここまで長かったな~犬?


まだまだ大変なこともあるけど、いろんなことができるようになって、わかるようになって、1年前に比べたらだいぶ楽になりました。

 

最近のお気に入りは相変わらず電車と (地下鉄博物館にて)


滑り台と (急勾配限定)


虫捕りと (バッタを捕まえられるようになったよ!)


そしてやっぱり一番好きなのは小学生LOVE

早く小学生になりたいそうな。

朝起きるたびに「小学生になった?」って聞いてきます笑

 

生後1000日おめでとう好きらきらがーん

 

これからもいろんなものを見て、聴いて、触って、感じて、大好きなことたくさん見つけてねhare*