3月31日は、今まで通っていた保育園の最後の登園日でしたc.blossoms*


朝は「行きたくない」って泣いたり、「やだ!」って着替えてくれなかったり、車に乗ってくれなかったり…、連れて行くのが大変だったけど、

お迎えに行くといつも「おかえり!」っていいお顔で出て来てくれたから、きっと楽しい時間を過ごしていたんだと思います。


楽しそうだねおんぷ

お友達と上手に遊べるようになったり、小さい子に優しくできるようになったり、嫌いなものも食べられるようになったり等々、保育園でいろんなことを学び、吸収してきた息子。


たくさんのことを教えて下さった先生方には本当に感謝しています。


大好きなお友達や先生とお別れするのは寂しいけれど、4月から始まる新たな生活や出会いにワクワクも。


息子は4月からモンテッソーリの子供の家に通います。


なので、わたしは、只今、入園準備に追われる毎日あせ


とりあえず、手提げかばんと、肩掛けかばんが完成きらきら!!

お裁縫が苦手なわたし…。

このかばんも生地を購入してから、作る覚悟ができるまでにだいぶ時間がかかってしまいました…。


でも!いざ作ってみて完成したら、なんともいえない達成感。バンザイ


子供の家の子ども達もお仕事を完成させた時、きっとこんな達成感を味わってるんだろうな。


毎日こんな達成感が味わえる子供の家に通わせるのがますます楽しみになってきました。


来週からいよいよ子供の家での生活がスタートします。


「ひとりでできた!」っていう達成感をたくさん味わって来てね好