大宮にある鉄道博物館へ行ってきました。

昔の車両がたくさん展示されてました。


車両の中に入ることもできたよ!


子供が遊べる広場も。E5系はやぶさの滑り台↓


運転手さん気分おんぷ「出発進行~」


ジオラマ↓ず~っと見てたね。乗るよりも見るほうが好きみたい!


E2系はやてのミニシャトル。先頭車両に乗れたよアップ


自分で運転できる(小学生以上)ミニ運転列車。

このミニ運転列車↑整理券がないと乗れないみたいだけど、この日は平日で空いてたから整理券なしでも乗れました!

お目当てのNEXに乗れたよアップ


館内どこへ行っても電車、電車、電車!

電車が大好きな息子にとっては夢のような世界だったみたいきらきら

1日中ご機嫌でした笑


ママ鉄のわたしも大満足だった鉄道博物館。

それにしても男の子率高かったなぁ。