穴があったら落としたい!息子のためにモンテッソーリ教具を手作りしました。


2014-12-15-16-36-14_deco.jpg


タッパーの蓋にペットボトルのキャップが落とせる大きさの穴を開けました。


タッパーは100均 seriaで購入。


蓋に穴を開けただけ!材料費100円!簡単にできますw



2014-12-16-10-22-00_deco.jpg

【息子1歳1か月】


このタッパーとチェーンも100均 seriaで購入。
2014-12-15-16-37-07_deco.jpg


これもチェーンが入る大きさに蓋に穴を開けただけ。

チェーンは5個ずつつなげました。


チェーンを持ち上げると先っぽがゆらゆら揺れるので穴に落とすのは結構難しい!集中!集中!
2014-12-15-16-44-37_deco.jpg
【息子1歳1か月】


ペットボトルのキャップ程の大きさが上手に落とせるようになってきたら

次はもうちょっと難しいものを用意してあげると

より集中して活動に取り組みます。


「今よりもちょっと難しい環境」が子どもが集中するポイントですポイント