豚汁まめたんおにぎりおにぎり作り・浅漬け作り音譜


♪開催日:12月2日(火) 11:15~♪


おにぎりおにぎりの具:梅干し・たらの子・鮭アップ

ナイフとフォーク浅漬け:キャベツ・キュウリビックリマーク


時計先ずはご自分の好きな具材を選んで頂きます。

 具材が決まったらラップの上からおにぎりを握って頂きます音譜


時計ご飯の分量はその方に合わせて調整します。

  90g・100g・140g・180g音譜


時計浅漬けはスタッフが素を入れ、ご利用者様に揉んで頂く音譜


完成はこんな感じになりました!!



メニュー:おにぎりおにぎり

    漬物浅漬け

    豚汁とん汁

    から揚げとりから

    やさいサラダ大根サラダ

    みかんフルーツ


おにぎり先ずはおにぎりを作りましょう‼


おにぎり皆さんはどの具材がお好みですか?


おにぎり上手に握れたでしょ?


おにぎり昔は良く握ったもんだよ(^^ゞ


おにぎり早くおにぎり食べたいね~♪

おにぎり私の手つき良いでしょ~(^^♪

おにぎりおにぎり握ったの何年ぶりだろうね?

おにぎりカメラ目線で一枚(^o^)/


おにぎり更にカメラ目線でもう一枚 ニコニコ

おにぎりやはり男の料理はカッコいいですね―♪


おにぎり出来栄えは‼


おにぎりどうだね私のおにぎりの出来栄えは‼

おにぎりご自分で握ったおにぎりは美味しいでしょうね~♪


おにぎり「いただきまーすドキドキ
おにぎりごここからは、皆さんの食事風景でーす♪

















~利用者様のコメント~


O様(88歳)

「皆で作るのが楽しく嬉しかった。おにぎりも美味しかったですよ」


O様(95歳)

「自分で作るのが楽しくて美味しかった。たんぽぽ最高だよねー」


A様(90歳)

「楽しかった。みんなで作るのが良いね―」


A様(92歳)

「自分で作ったものは、買ったものより美味しいね。久しぶりで良かった」


K様(87歳)

「久しぶりに食べた。たまには、おにぎりも良いよねー♪」


K様(82歳)

「美味しかったよ。久しぶりで昔の事を思い出しました」


H様(78歳)

「皆で作って食べるのが美味しかった。ご飯よそって具材を入れる所までさせてもらえればもっと良かったね」


S様(85歳)

「たまにおにぎりも良いね―♪また食べたいよ」


おにぎりおにぎり作りは大変好評でした♪ 

 また企画させて頂きますね(^o^)/