しみったれ… | たんほずゅあす&ママちゃん ドタバタ日記♡

たんほずゅあす&ママちゃん ドタバタ日記♡

たんぽぽ ほおずき あすなろ 3わんズの日常と、ママちゃんの勝手なお喋り日記で〜す*\(^o^)/*

今日は…ずっと楽しみにしてた楽しいこととショックな事と、納めるさやが見つからない怒りが…

とっても楽しかった事が消えちゃいそうなので…

ショックな事は…今朝ミシンがぶっ壊れました

怒りは…ただの愚痴です…
文字だらけだし…スルーしてくださって大丈夫です


事の発端は去年の今頃…
以前一緒に働いていた同中の先輩お姉さんから、〇〇(お姉さんの同級生でお客様)が話があるから連絡取りたいって言ってるんだけど、連絡してやってくれると電話がかかって来た…

で、メールをすると…
「G1行かね〜」と
G1とは、新日本プロレスの夏の一大イベントなんですが、今風な言い方だとプ女子な私には直ぐにピンとくる話で、まぁなんやかんやで行く事になるのですが、話の流れで、ふと素朴な疑問と言うか一抹の不安がよぎり…
「ところで…チケットあるんだよね?」
「うん…無い、何とかしろよ、プオタだろ」

普通、チケット確保出来てから誘いませんか?
行くって言っちゃったし、仕方がないからお世話になってる他団体の関係者にお願いしてみましたが、取れず、チケット売買で割高チケットを散々探して、取引きも全部私がしました…オマケに大会後の食事場所も探せと…
大会が両国国技館で、ちゃんこって事だったので、知人の勤めるお店を予約
当日は知人はお休みだったのに、知人のお母様から乾杯ドリンクとお刺身の盛り合わせをご用意していただいていました

その日は楽しく終えました…

で、その日の大会は1月4日東京ドーム大会に繋がるストーリーで、ドーム大会のチケットを手配しろと…

仲良くさせていただいている私がいつも行く団体の選手にお願いしてみるのですが
その選手の後援会の会長さんにお願いし、某団体の選手兼社長さんに、会社として申し入れて頂くという大掛かりな手段まで手を尽くしてもらった返事が、剣もほろろで、取れなかったとの回答が…
たかだか1ファンの私の頼みにそこまでしていただいてダメだったと伝えると…
「何だよ、プオタのくせに使えねー笑」

ドーム大会後のご飯屋も探させられ…
「今年の夏も行くからな、チケット頼むぞ」
いやいや無理だから、ここまでしてもらって、社長さんに嫌な思いまでさせてもう頼めないから、ただの普通のファンがここまでしてもらっただけでも申し訳ないのに…って何度言っても、あーハイハイ的な…

で、5月くらいかな…去年のちゃんこ屋予約してくれって言われて、予約も取り、時期も差し迫ってチケットどーしたか聞いたら友達に頼んだからまだ…なんて言いながら昨日…
「今年さ、お前のチケット無いから、ちゃんこだけ来るか」

「ちゃんこ屋探してるんだけど、やっぱ去年の店が評判良いな」


チケット無いって何でって聞くと、3連番で取れなかったから…と…ちなみに…昨日の時点でローソンチケットの一般発売で余裕で3連番取れてました…
自分で誘っておいて、ちゃんこ屋まで予約させといて、チケット無いの意味がわからないし、ちゃんこ屋の予約頼んだ事すら忘れてるって…
私テレビで見るから良いけど、ちゃんこ屋私抜きでも、去年みたいにしていただいたとしたら、知人のお母様(銀座で料理屋さんを営んでおられます)のお店にお礼に行ってねって言ったら、俺が金出すから自分でチケット取れって言われ、席種なんかも聞いたのに、何でもいいから取れるの取れって言われて、1枚手配…
彼らの席より5000円高い席なのも伝えていたのに、実際取ったら15,000円だなと値切られ、私今週末は本来好きな団体の年一の大きな大会のため神戸まで行くし、急遽買わなきゃいけなくなったミシンで出費もかさむから、5000円は出すから16,000円出してよって言ったら…

まじで、しみったれだな

俺は楽しむた事には金云々ではないからな


私…しみったれ
そもそも、誘われたから約束してたから行くだけで、自分でお金払っては観に行きたいと思ってないし…自分が好きな団体なら神戸でも大阪でも福岡でも行くし…

毎回メールの度にここでは書けないセクハラ的な内容や体型をバカにする内容をツラツラ書き並べた上に、挙げ句の果ては、しみったれ呼ばわり…


私もプロレス好きだし、観たい気持ちはわかるし、チケットも買ってもらってるから、尽くせる手は尽くしてあげようと思って色々したけど…
セクハラ的罵倒にしみったれ…
意味のわからない言われように、納めるさやを見失い、ワナワナするばかりで…

1人で観にも行きたくないし…

納め所が無いので吐き出してみました

くだらない上にダラダラ長い話にお付き合いいただいてありがとうございました

今日はとっても楽しかったのに…

せめて楽しかった写真を1枚

{94F238F0-D45E-48EE-9647-4428F4EDD564}

最後までお付き合いありがとうございました