ご報告 | たんほずゅあす&ママちゃん ドタバタ日記♡

たんほずゅあす&ママちゃん ドタバタ日記♡

たんぽぽ ほおずき あすなろ 3わんズの日常と、ママちゃんの勝手なお喋り日記で〜す*\(^o^)/*

いつもお立ち寄り、ありがとうございますつながるうさぎ

コメント いいね ありがとうございますとびだすうさぎ2カナヘイハート

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

本日 朝一番からほおずきさんのMRI検査に行ってきました

脳神経科のドクターの検査前のお話では、てんかん発作ではあると思いますが、てんかんは特発性のものと、症候性のものがあり、MRI検査をして悪い所が何も出なければ特発性てんかん、脳炎や脳腫瘍が見つかれば症候性となります。今の状態を診させてもらう限りでは、おそらく特発性てんかんであろうとは思いますが、とっても元気な状態で来たのに脳炎が見つかる子も少なくないので、脳炎の可能性も無くはないのでご承知おきくださいとのこと…
ひと通りお話を伺って、検査前にレントゲン 血液検査 神経反射検査等があるとのことで1時間ほど待ち、再度お話を伺って、いよいよMRI検査…麻酔導入から麻酔が覚めてお返し出来るまでには4時間くらいかかりますとの事…
2わんもいつもの病院で健康診断の日だったので、一旦帰り早めのごはんを食べさせて、2わんを病院

2わんの診察を終え、ほおずきの待つ医療センターへ

医療センターが近くなるにつれて、胸が苦しくなって…祈るように向かっていました。

呼ばれるまでが本当に長くて…

結果は…
脳内に病巣は認められず綺麗です、特発性てんかんであろうと診断しますと…
ただ…腫瘍や炎症はありませんが、側脳室の形が…おそらく先天性のものであろうと思いますが、形成異常…生まれつき側脳室の形に奇形がありこれが原因で、てんかんを起こしていると思われますと…

心配していた死に直結する様な病気では無かった事に、張り詰めてたものが切れてホッとしましたが…生まれつき脳に奇形があったなんて…ガーン

今はまだ、発作も年に2〜3回なので今まで通りの生活で大丈夫
発作の頻度が上がって、頻発するようになったら投薬治療を開始しましょうと…

何はともあれ、一番軽いところでの結果で本当に良かった笑い泣き

みなさまから頂いた、励ましのお言葉が私を支えてくれましたカナヘイきらきら
元旦に最悪は脳腫瘍って言われた時、どんな診断が出ても、ほおずきさんの前では絶対に取り乱さないって決めて目一杯気持ち張って、ケロッとしてたんです真顔

でも、結果が出て、帰宅して落ち着いて、改めてみなさまからの励ましのお言葉を読み返したら、蓋してたものが噴き出して大泣きしてしまいました大泣きうさぎ

本当に本当にありがとうございました大泣きうさぎ

これからは、色々気に掛けてあげなきゃいけない事がありますが、出来る限り今の状態を保ち、3わんみんなが笑顔で過ごせるように心がけて行きたいと思います。

帰宅後のほおずきさんカナヘイハート

{517D0F25-3567-4BD8-B9FB-C11B6BDADCDE}

ご心配頂きましたみなさま、本当に本当にありがとうございましたつながるうさぎカナヘイハート

つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1

「明けました」にコメント頂いたみなさま
コメント欄返信にてお返事させて頂きました♪

前回記事に頂いたコメントは、こちらからお返事失礼します

マロタロの父さん
応援ありがとうございます(^^)
無事に帰ってこられました

ぱちママさん
ほずゅ子 頑張って来まちたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
一番軽い診断でひとまずホッとしております。
ぱちママさんも色々と心配な時に、ほおずきまで気に掛けて頂いて、ありがとうございます‼︎

改めてまた、ご訪問させていただきますねつながるうさぎ

みなさまご心配おかけしましたつながるうさぎ

バイバイ