明けました^^; | たんほずゅあす&ママちゃん ドタバタ日記♡

たんほずゅあす&ママちゃん ドタバタ日記♡

たんぽぽ ほおずき あすなろ 3わんズの日常と、ママちゃんの勝手なお喋り日記で〜す*\(^o^)/*

いつもお立ち寄り、ありがとうございますカナヘイうさぎ
コメント いいね、ありがとうございますカナヘイハート

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

ずいぶん遅くなってしまいましたが…

明けましておめでとうございますつながるうさぎ
本年もよろしくお願いしますカナヘイハート

(本日 文字多めですので、ご了承ください^^;)


新年のご挨拶が遅れてしまいましたが…
実は…大晦日の夜10時頃…ほおずきが激しい痙攣発作を起こして、右目の下瞼が腫れ充血…
元旦の朝一番で病院に…

{87D15B4E-5E8B-4CAE-A45A-9B84CE06F061}


{3DE4A422-5C39-4116-81DB-D4E7D7B1F586}


出来る検査は全部してもらい、異常は見つからず…残るは脳腫瘍や脳内の異常のみで、MRI検査をしないと診断出来ないと…
脳内の異常が見つからなかった場合は癲癇であろうかとの事…
全幅の信頼を寄せているドクターがお休みだった事もあり、MRIの件は一旦保留にして帰宅しました。

とにかく主治医と検査等のお話をするまでは、落ち着かないのでご挨拶を見送らせて頂いておりましたショボーン

今日、主治医とお話もしてきて…4歳過ぎてからの癲癇はあんまり無いとのことで、脳内の異常の可能性があるとの事…
ウチのドクターは、高度医療センター(JARMeC)の眼科医でもあるので、検査するなら検査機関でするよりも高額にはなるものの麻酔科医もいるし、脳の専門医もいるから、検査だけでなく診断も出来るし万が一に対応も出来るからと、JARMeCで検査しようとのお話…

脳内の異常だとして、早期発見で治療が出来るものがあるのか、あるのであれば、迷わずMRI検査を受けるけど…等のお話もしましたが…治療が出来るケースは少ないとの事で、今すぐの回答でなくて一旦持ち帰って良く話されてくださいと言われ…

当のほおずきは、元旦の夕方から私の実家に行き、翌日にはケロッと何事も無かった様にオモチャを一人占めして遊び、みんなで土手に遊びに行ったら、楽しそうにボールを追いかけランランしっぽフリフリ
全然、脳に異常を抱えてる様には見えないほどのお転婆ぶりを見せて、ごくごく普通にしていて…

ほずゅの脳に何かが起きてるなんて全然ピンと来なくて…
検査保留で帰って来たんですが…

やっぱりMRI検査をする事にしましたプンプン
もし…万が一死に直結する様な病気で、治療する手段も無いという最悪のシナリオになっているのだとすれば、何も知らずに何もしてあげられずに終わるのは嫌なので…
出来る限り楽しい事、ほずゅが笑顔でいられることをしてあげたいので、最悪のシナリオでも受け止める覚悟を決めましたプンプン


今日はこんな内容でスミマセン

つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1


コメントのお返事
こちらから失礼します

コッタンパパさん
コッタンパパ&コッタン こちらこそ今年もよろしくお願いしますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
いっぱい遊んでくだちゃいですゅの♡

も〜たん☆☆さん
こちらこそ、いつもお立ち寄りありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
今年もよろしくお願いします♡

次回は、土手で遊んだ楽しいブログにしたいと思います

みなさま 2017年もたんぽぽfamilyをよろしくお願いいたしますとびだすうさぎ2カナヘイハート

では、良い連休を〜バイバイ