無事に研修終了(^.^)
何とか再テストせず済みました(笑)
後は、喀痰吸引や胃瘻や鼻腔内への経管栄養の処置等、特定の人への実施が可能になる、言わば仮免許を取得出来ました。
後は実地研修を受けた後→言わば本免許取得となり後実地可能となります。
講師の看護士さんの話しは分かりやすく、また、興味を持てる様な上手い話し方だったので、本来なら、絶対的に居眠りしちゃう私が、一瞬の眠気だけで、→やっぱ眠気来てるやんって言うつっこみ入れたくなったら嬉しいです(笑)
楽しく研修を受けれました。(´▽`)ノ
第三号は受講時間も一日で済み、特定の人のみの対象となり、都度、実地研修が必要となりますが、鼻からや、口から、或いは喉に切開してる方の喀痰吸引や鼻からや腸を切開してる方に経管栄養の処置等、実地研修にて、全ての行為を行えるので、あるいみ、お得な研修だと思いました。(^.^)
将来、母がもし、何れかの処置が必要となった時にも、母への処置をする為の実地研修を受ければ、母に必要な処置全てしてあげれるので、有難い研修だなと思いました。
まぁ、こう言う処置無い状況が良いんですが(^0^;)
ALS等の重度の身体障害者や寝た切り状態の方々が自宅で過ごせる為に、関わる介助者も、出来る範囲の医療行為が出来る様になって来てるのは嬉しい事ですね。(∩´∀`∩)
朝から晩まで一日で疲れ分、パチンコで発散したので(笑)後は爆睡します(笑)
皆さんも一日お疲れ様でした。(´▽`)ノ☕🍰