母を心配して下さった皆さん有難うございました。
リハビリ入院で思った以上に早い回復をして、自力にて階段の上り下りも出来る様になりました。
大腿骨骨折の前の様な歩行は出来ませんが………
何とか自力歩行が出来る様になり、退院後、自由な日常生活を取り戻せ、毎日の様に友人達が集うパチンコに行ってます(笑)
そんな母をパチンコに連れて行く為に弟と私が付き添い謙パチンコに同行しています(笑)
母のパチンコ復帰を皆さんが喜んでくれ、沢山のパチンコ仲間や友人に声をかけられ母も嬉しそうにしています。
年寄りばかりが集まるデイサービスに行くより、様々な人が集うパチンコ店に行く方が健康に良いと私は思いました。
だから、これからも、休みには母をパチンコに連れて行ってやりたいと思います。
温泉や買い物等、互いに言いたい放題、喧嘩しながら仲良くしながら、寄り添いながら、母との時間を満喫したいと思います。
心の中で、母さん、元気でいてくれて有難う。
そう呟きながら。
母の日に何か親孝行しような(笑)
私の側には母が居て弟が居て、息子が居てくれて、私は本当に幸せ者なんだなと感じます。
知子が居なくて、堪らなく寂しいけど………
寂しいけど幸せ者なんだなと感じます。
もう少ししたら、知子の命日です。
団地で咲く沢山のツツジを少しばかり頂き、苦笑、知子の仏壇に飾りました。
知子が危篤状態の時に駆けつけてくれた叔母の一人が、現在危篤状態で今日、母とお見舞いに行って来ました………
緩和病棟にて、苦しい中でも、懸命に寿命を全うしている叔母を見て、生と死を思いました。
私も、自分の寿命を全うするだけなのだと思いました。
人生は皆、色々、そして悲喜こもごもですね………
様々な思いを胸に明日を迎えますね。
皆さんどうか心身ともに御自愛下さいね。
団地のタンポポと母の育てたアヤメに色々な花癒されます。