桜が満開になるこの時期、桜の美しさ、儚さを感じながら、私の目に鮮やかに映るのは、あの日、知子の為に取ろうとしたタンポポ。
そんな私に、取らんといてあげて!一生懸命咲いてるんやから。そっとしといたり』
そう言って、タンポポを避けて座った知子とのあの一時………。
風さえも怖いと言った知子の悲しみや、優しさをこの時期、タンポポを目にする度に思い返返します………
そんな私にはタンポポは昔より特別な花として、愛でる事になりました。
この時期、まだ生きてくれていた知子を偲び桜以上に鮮やかに美しく咲き誇る特別な花として、愛でる時期です。
そう、だから、あの日から、タンポポを決して取りません。
タンポポの様に一生懸命生きた知子と、今、一生懸命生きてくれてる息子を思い、愛でます。
土日月、3夜連勤夜勤の疲れも癒されます。
だから、私も一生懸命生きます。
あっ、勿論、ミルクも癒してくれてるよ(笑)
明日は休みで、母の退院に向けての面談に行きます。
家族皆、色々あれど、他愛ない穏やかな日々を過ごせて居ることに感謝し無ければね、苦笑
タンポポの写真貼り付けると投稿出来なくて残念(^◇^;)
Facebookで貼り付けよ(笑)
皆さんの日々も、私達家族の日々も色々あれど他愛ない穏やかな平和な日々でありますように。そんな日々となりますように。亡き知子、息子、私の願いを込めて。🌸