木曜、金曜、今月唯一の連休でした。
木曜は母の転院=リハビリ専門病院に行く説明、相談でソーシャルワーカーさんと、面談に弟と行きました。
その後、弟とパチンコに遊びに行きました(笑)
母の顔見知りが皆さん母を心配して声かけて下さり、母の大切な心の安全確保場所だと痛感しながら、皆さんに感謝しました。
知子を喪う迄は大嫌いだったパチンコに対しての認識が今はすっかり変わりました(笑)
金曜は私一人でパチンコしたり、家事したり買い出ししてゆっくり過ごしました(*^_^*)
三万勝ってついてる(笑)
母も車椅子に乗り一人でトイレに行ったり、下の売店や喫茶店に行ける様になり喜んでます。(*^_^*)
病院は退屈だから、朝から留守番電話が何軒も母から入ってます。
知子には、全くそんな自由が無かったのです………
ふとした時にいつも知子がされた差別的処遇を思い出します………
精神障害者への差別的処遇、人権侵害を思います………
とにもかくにも母は日々回復して居ます。(´▽`)ノ
これでこそ医療と言えますよね。
そして私は土日連続夜勤を頑張って来ます(´▽`)ノ
仕事と病院、パチンコ、私がマイペースに出来て居るのは全て息子の理解と協力があるからです。
息子、有難う!
私はせめて、君の心の安全確保を守ります。
ミルクも元気だし。
うん。今日もついてる。感謝。