おはようございます!
私が住んでいる千葉県北西部は曇り空です。
夕方から降るみたいだけど 傘を持っていこうか

迷うところ・・・・。

 

 

 

 

少し前のことになるのですが
ヤフオクで布を大量に購入しました。

 

 

 

カットソーを縫おうと思ってニットをたくさん購入しました(^^)。
畝が太めの コーデュロイの生地を購入したので
去年のミセスのスタイルブックの付録型紙の
パンツをつくろうと思っています。

 

 

 

 

ミセスのスタイルブックは 最新号も購入しました。
暑い暑い、と思っていたけれど

もう コートの季節なんですね。

 

 

 

 

流れ星

 

 

最近は ナイロンコットンの生地で
レインコートを縫っていました。

 

 

後ろのタックを縫っているところ。

 

 

ボビンに糸を巻いていたのですが

糸がぎりぎり!

あわてて ボビンから 糸巻に
巻き戻しました。

 

手で巻いたから あまりきれいではないですね💦

 

 

 

 

レシピは 「すてきにハンドメイド 2021年6月号」。

放送はなかったみたいだけど。
すてきにハンドメイドは 日常体に使えるレシピが
掲載されていて 「おっ!」と思ことが多いです。

 

 

 

 

すてきにハンドメイドって電子書籍もあるのね!

(知りませんでした💦)

 

 

 

思わず 貼ってしまった。。。( ´艸`)

 

 

メロンパン

 

占星術的な 独り言を少し書くと。
先日 プログレスの太陽と月の満月を終えて
まだ ゆっくりと振りかえれてないのですが


プログレスの月が来月には
魚座に入ります。
魚座に入ると 私の太陽とは120度の位置ですが
月とは90度。
P月が水瓶座にいるときには

120度の心地よさを感じていたので
ちょっと心配だなあ、と思っています。
魚座は計算式で割り切れない世界。
数字や理論が大好きな私の双子座の月は
ちょっと 戦々恐々としています。


でも入ったら入ったで
どうにかなるのかな。
魚座には海王星がいるし
年末からは木星も入ってくるしで
とっ散らかりそうな気がしています💦

 

 

それでは また 書きに来ますね(^^)

よい 一日をお過ごしくださいブーケ2