おはようございます⛅


中野サンプラザでのコンサート♬


「この3年が報われたような幸せな時間になりました!!」

とのこと。


コロナ禍になり…

がまんとご苦労が少しでも報われた公演になったご様子で、、

こちらも、嬉しか〜です♪(^^*)



…おとといには、惠ちゃんに出会う前から💦

出会えていた方のコンサートヘ行ってきましたぁ(^^ゞ


「レクザムホール(香川県県民ホール)」

での松山千春さんコンサート。

 

デビュー当時のヒット曲から始まり、

一部のラスト近くでは、、


知床での海難事故にふれ…

「丸亀市の方もおられ、北海道民として心からお詫び申しあげます」と言われ、

深く一礼され…


椅子に座られギターを手にされ…

「事故に遭われた方々

 ご家族の方々…

 申し訳ない気持ちでいっぱいです…」

と話され…

♪オホーツクの海 を…😢


二部の3曲目ではウクライナの話をされ、

ウクライナの国花はひまわり、

とのことで…

中道さんのスローで物語を感じるピアノ演奏からの

♪ひまわり……🌻

終奏の春名さんのソプラノサックスの音色も、

もの悲しさと切なさを感じるメロディですね。。


アンコールからはオールスタンディング⤴

3曲目の♪青春Ⅱの間奏では

いつ振りに聞けたのやら?の、

「ファーーーイッ!」


「来年も来ていいか?」

 (大拍手)

「なんなら、秋にでも!(笑)」

 (大拍手)


大ラスは

♪大空と大地の中で


千春友さんのお陰で一緒に行けた

同じ勤務先(レクザム)だった友人も《良かった❣》

とのこと。


また秋にも来てくれれるといいなぁ〜💓🤣


惠ちゃんも秋には香川に是非とも来てね⤴️💓🤗🤣


これからのツアーも、

無事完走されますように🍀💚☺️


(ツアートラックの方が近づいてきて、、
話しかけてくるので何かなぁ?と
聞き返したら…(^^;
「元気そうだね」のようなことを言われました(^^)
コロナ禍になりしばらく経っだけど、、
「覚えていてくれてありがとう」と。(^^*))








(千春さんも何度も言われていた2階席・3階席、両横席。
千春さんいわく、、
まえだれ?よだれ掛け?みたいな席(笑)も、
撮り忘れました…^^;)

ほぼほぼ惠ちゃん関係のブログに、、
失礼しました💦💦

今度惠ちゃんに逢えるのは新歌舞伎座かなぁ…。