横浜・上大岡の遊ゆう筆文字楽がき書道家

近藤遊真(こんどうゆうしん)です。



☆プロフリおまとめリンク☆

 


サムネイル

先日の初級基礎講座の紹介です♪

チーちゃんは2回に分けての受講!

筆文字は他のお教室で体験済みのTちゃん。

どんな風に変化していったかご覧くださいねおねがい

⬆️
初級基礎講座終了後の作品ですウインク


◼️初級基礎講座◼️2回コース(1回目)


一日コースを希望でしたが時間の都合で2回コースの受講になりました。


時間の都合や一日コースに不安な方は2回コースもオススメです


全て用意しております爆笑
手ぶらでお気軽にお越しください♪

(飲み物・お菓子・お土産付き)



チーちゃんは筆文字の経験者!

筆ペンもお持ちでした。

ただし、太文字筆ペンでした。


遊ゆう筆文字はぺんてるの墨液中字を使用⬇️



もちろん、プレゼントします♪


その他に細字の黒シグノペンと顔料サインペンも太っ腹でお付けします()



さらに教材を入れるバッグや筆箱、落書き帳や秘密のプレゼント(後ほどアップ)
お楽しみに!


まだまだ、プレゼントがあるんですよ🎁

それは後半でお知らせしますね。


講座のレポートに戻りますねニコニコ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


()ありがとうを1分で書く方法!

誰でもすぐに書ける魔法の方法を伝授します



不思議…あっという間に味のある字に変身!

遊真が魔法にかけますよ爆笑

(2)細い線と太い線の練習!
文字は線の集まりです♪
味のある字は細い線と太い線の組み合わせ
ウインク

その前に…
魔法の筆ペンの持ち方の練習!
すぐに筆ペンと仲良くできますニコニコ


そして、細い線の練習!
その後に太い線の練習⬇️


ステキな『龍が』書けたでしょ!!
お地蔵さまもチョッピリ練習爆笑

その他、筆ペンの違いなども勉強してあっという間の2時間半!
1回目の講座は終了しました♪


受講前と受講後を比べてみました!


どうですかウインク

受講前は控えめな感じ…
受講後は味のある字に変身しました♪
お地蔵さままで描けちゃった!!


あっ、お菓子の残りはお土産に♪
練習を兼ねてお手製の『のし袋』も作成!

遊ゆう筆文字は『生活に取り入れて普段使いをしよう』がコンセプト!

茶の袋の虜になりますよ(笑)

チーちゃんの感想

こんなに簡単に書けてビックリ!

お地蔵さまも書けたし龍の字も作家さんになった気分で書けました爆笑

後半のお教室が楽しみです♪



サムネイル

続きは後半のレポをどうぞ(続)

生徒さまの笑顔を見るのが楽しみなんです♪
とっても幸せな気分になりますラブ







サムネイル

お申込みは公式LINEが便利!

期間限定で特別特典付き

◎公式LINEの登録はこちらからどうぞ


⬇️⬇️