横浜・上大岡の遊ゆう筆文字お絵かき書道家

近藤遊真です。


ご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)






昨夜は雷と雨が凄かったです!


私の記憶をたどっていくと…うん十年年ぶり?

半世紀近くたってるかなぁ。

歳がわかってしまう…笑


私は生粋の浜っ子で生まれも育ちます上大岡。

ここから出たことがないんです。

上大岡大好き人間なんです(^^)


あっ、金の成る木が流れて来てました!

金運アップかしらん(^^)


ようこそ、たんぽぽへ☆



キレイに植えました。ご縁に感謝です!


災害は忘れた頃にやってくる!

人ごとでない事が実感できました。


雷の一番、ひどい時に美容院にいました。

担当のSさんが雷が鳴るたびに悲鳴〜。


音楽が流れていてもわかるぐらい凄かった!

有線も迷走して曲が変わってしまうんですね…笑


帰れなくなって旦那さんにSOS!

仕事のトラックだったのですが滑って怖かったです!


雨の怖さを実感出来きました。




画像はお借りしました。


ほぼ、停電にならない上大岡!

駅付近では停電やエレベーターが停止!


上大岡が朝のニュースでたくさん映って変な気分。

場所がわかるところばかりで見入ってしまいました。


危険マップをみると災害の少ない上大岡付近が真っ赤




やっぱり、異常気象の傾向なのでしょうか。


自然の怖さを改めて実感。


昨夜は災害通知のメールで地震を思い出しました!


息子がアルバイトだったので心配で眠れず色紙作り。

怖さを紛らわすための夜の工作(汗)


折り紙でミニ色紙をたくさん作成!

可愛くってハマってしまいました(^^)



下に敷いているのが普通の折り紙です。


小さくってかわいいんです。

折り紙2枚で作ります(^^)


裏側を和紙や可愛い折り紙で作るとさらにグー!


気想いが伝わる可愛い色紙が出来上がりました(^^)


合格祈願・安産祈願・お誕生日・感謝など一言メッセージを入れるだけ(^^)


遊ゆう筆文字教室でも作ります。

ミニ色紙も簡単ですよ(^^)


安産祈願ランキングに入りました

ありがとうございます。

見るだけでもご利益あるそうです(^^)



折り紙ミニ色紙で描きました!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今後の予定


毎週火曜日10時から12 ミニミニ教室

申し込み

こちらにお願いします☆



9月17日(火)開催決定です。残席3!


遊ゆう筆文字教室基礎講座は近日開催予定



☆遊ゆう筆文字&ラッピングコラボ講座10月開催


☆遊ゆう筆文字お絵かき書道年賀状講座11月開催




最後までお付き合い頂きありがとうございます。


いつもありがとう。

毎日、ありがとう。