こんにちは、すっかり私もアラフォーです。

 

オンラインゲームがなかなかできないので

ここ最近はswitchのゲームをやったりYouTubeをみたり

 

アイドルマスターSideM にハマりにはまった6年間くらいでした。(現在進行形)

 

そんなこんなで、最近はやったことがないFFをやってみよう!企画と題して

 

ファイナルファンタジー ピクセルリマスターをプレイしていました。(switch)

 

私が遊んだことがあるFFは

 

FF4(スーファミでそれはもう何度も)

FF10(終盤で積んでました)

FF11(一時期住んでました。またやりたい!!)

 

という感じで、夫(同学年)は8と12が未プレイ?なのかな??

という温度差があったので、

「いつか私もやったことないFFやりたいな~~!ん?いまならできる?いまじゃない?!」

 

ということで、実況私、解説夫で夜な夜な少しずつ遊んでいきました。

 

 

 

 

そして先日、無事にFF1~FF6までクリアいたしました!!!!

 

 

 

いや、ファイナルファンタジーーどれもめっちゃ面白かったです…

 

 

いや、ほんとにこんなに面白くて…めっちゃ楽しかったです。

 

1は王道やりたかったファンタジー的なもの詰め込みました!って感じ。

マトーヤの洞窟の曲が好きすぎて娘が口ずさむほどです。

 

2は夫が反乱軍のテーマが大好きだったのでその曲だけ知っていたのですが(結婚式で使った)

遊べて最高でした!めっちゃみんな強くしましたよ!!

 

3はほぼ知らないままプレイして、初めてチョコボで外周を回った時は忘れません。

フィールド音楽の風を感じるのは間違いじゃなかった。お姫様のベッドにわほーい飛び込む悪ガキ4人が好きです(notDS版)s

4は小学生の時からプレイしていたので羽休め、箸休め。

 

5は小学生のとき友達がやっていたのでキャラクターの名前だけしってた(お前がバッツか!!レナか!)

いやさ、ガラフ大好きすぎて泣きました。あと有名曲が聴けて感無量でした(ビッグブリッジ)

 

6も小学生のとき友達がやっていたのでキャラの名前しってました(お前がエドガーか!マッシュか!ロックか!ティナか!!)

めっちゃ大人っぽいストーリでしたが世界こんなのになるのきいてないよほんと。

アルテマが強かったのでミンウさんのこと思い出していました(ミンウさんは2の登場人物だよ)

 

 

 

 

と、いうことでそんな私も無事?!FFシリーズ1~6クリアしましたやった~~!!!

 

とても快適にあそべました!ありがとうございますピクセルリマスター!!

 

 

 

さて、まだ終わりませんよ。

 

 

次はFF7だっ!!!!
(絶賛プレイ中やっとフィールドマップでた)

 

ちなみに夫が最近出てるFF7のリメイク??を遊んでいるので

私のFF7を見ながら新作との違いを楽しんでいます。

 

昔はポリポリしたのが苦手で遊べなかったFF7も

今ではなんかみなれたのか、夫がナビをしてくれるおかげで

迷わなくなったのか、少し快適に遊べていてたのしいです!!