こんにちは、もみもです。


ついに!!!

ついに!!!

WILD ARMS 2nd IGNITION
(ワイルドアームズ セカンドイグニッション)



をクリアしましたーーーーーー!!!!


やったーーーーーー!!!!!ヾ(@°▽°@)ノ




ということで、ざっくり感想です。
言いたいことが多いですがうまくまとめられないので本当にざっくり行きます。


あくまで個人的意見です。
(ネタばれ的発言がおおいのでご注意くださいお願いします)
------------------------------------------------------


すっごいおもしろかったッ!!!!


もうね…なんというかね…。


英雄の在り方というか…メインメンバーだけでなく、
キャラクターたちがそれぞれの思いで
ファルガイアを思い、答えを見つけた…という所がもう泣ける…。


そして…英雄というものに縛られてしまった彼の行動もわかる…

でも私は悲しかった…!!彼にはそう行動するしか出来ないとわかっているんだけれど
かなしかった…!!!


それにしても、最後の戦い…アシュレー君のあの姿には
おもわず「おおーーーー!!」
って声をあげたなあ…。

なんかもう、静かに熱くなるものがあった。

どんなときもひとりじゃない…

そう…。


まさしくそうだったよ…。


夢にみてしまうまで「内通者ってだれだ??」って思っていたけれど
…やっぱりか~~~って感じでした。
なぜそうなったのか、そうしたのか等、内通者の心情を考えると
気持ちわからんでもないがしかし・・・って感じです。

滅びの聖女…という単語が出てきたときは…
ま…マザーーか……

と思わず震えてしまいましたね(WAFやった後だったのでw

中学校の時に遊んだという夫と思わず
少し語ってしまいました。


私は、
アシュレー君が降魔儀式でたまたま生き残った
と言われていても、

どこかでファルガイアの意思がはたらいたんだと信じています。


降魔儀式をオデッサに教えた彼の予想していなかった事ですから…
なにかしら…そうじゃないのかな…と信じたいな~と思います。


英雄はいらない…


そして英雄にしばられてしまった彼らに
心から、安らぎと希望を…。



以上、感想でした!!!


あーーーー!!ホント面白かった!!!

次は3をやりますー!!
好きな歌があるのでたのしみです(‐^▽^‐)