こんにちは、もみもです。

娘も7カ月になりましたヽ(゚◇゚ )ノ

なかなか寝がえり等しません…あまり動じず…のんびりやさんなんでしょうか?
一昨日くらいから夜中に泣くようになり、これが夜泣き?!と思いながら夜を過ごしています。



さてさて、そんな娘の相手をしながらでも遊べるのが携帯ゲーム機のよいところ!

DSで発売されていた、

るぷぷキューブ ルプ★さらだDS

を遊びました!

竹本泉さんの漫画、ルプ★さらだ が原作のパズルゲームです。

夫が漫画も持っていたので、ゲームを遊ぶ前に読ませてもらいましたw


パズルゲーム好きなのでとても面白かったです。

ふつう をクリアしたので、一旦感想です(^∇^)

娘がお昼寝した時、夜の隙間時間に遊びました。


あくまで個人的意見です。

------------------------------------------------------

押す事とブロックの重力、キャラクターのジャンプがキモのパズルゲームでした。

とてもおもしろい!!!!!


頭を使うステージもあり、とてもやりがいがありました!!!

1つ前の行動しか戻れないのでそれもまたよくてwww

何度もくじけそうになりましたが、

本当に面白かったです!!


このゲームはパズルも面白いですが
何といっても漫画の内容ほぼそのままの
ストーリーボイス

各ステージの歌!!!!!


歌です!!!!


いやあ~~~~wwww



もう、名曲ぞろい!!!www


大好きです。



私は、ケーキ、ペンギン、山歩き、電話 のステージの歌が好きでした(=⌒▽⌒=)


歌えるくらいw
むしろカラオケに入ったら歌いたいくらいwww

本当耳に残る名曲(笑)でした。


むずかしいモードもあるのですが、
夫も難しいモードは途中だそうなので、
とりあえず、ふつうをクリアで一旦区切りにしました。




が!!!


いま、絶賛私がむずかしいモードをしています。

まじで難しい!!!!!!!


こりゃ、ふつうがふつうだわ!!!(笑)



とてもやりがいがあって楽しいです。

やっぱりパズルゲームは楽しいな^^



以上、感想でしたーヾ(@°▽°@)ノ