こんにちは、もみもです。

うたプリとFree!にはまっていたもみもさんですが…

ついにこっちにも手をだしてしまいました…!!



お店で待ち人中にナプキンにラクガキしてました…。合格おめでとうなのはその人への激励


もともと、妖怪ウォッチには興味がありました。
で、当時買わなかったという・・・。

まさかこんなに人気になるなんて…思っていませんでしたごめんなさい。


興味があったのに買わなかったのは・・・
ただ、「妖怪とかお化けとか…そういうものが苦手」だからです。
(子供向けなのに!!!!!!)

はい…ただのこわがりです。



昨年妖怪ウォッチが発売され…アニメ化され人気に火がつき…
「あーーーもうこれ新作買うかな~どうすっかな~」
と迷っていたところに

妖怪ウォッチダイレクトですよ!!!!!

なにこの力の入れよう!金の使い方!!
そしてなにより、作り手の楽しさと思いが伝わってくる!!!!!

こんなゲーム久しぶりだーーーーー!!!
絶対欲しい!!!買う!!!

と、心に決め、家族と相談し
DLでお互い本家・元祖を買おうと

そうなりました…。


発売日が近づくにつれて、
家族がやっぱパッケージほしい!
と言い出し

いやちょっと!!!
この辺予約もうどこも締め切ってるしなんにしろ

ご近所の子供たちにもうしわけないだろーーー!!!

となりましたが、結局さがそうパッケージ版!

という感じで発売日当日を迎えました…。



…売り切れだよどこも・・・・・・・。
駅前のゲームショップ、家電ショップ・・・どこも大盛況の売り切れ…。

すごいぜ…妖怪ウォッチ2…ぱねえわ・・・。


発売日から2日目。

近場のスーパーの中にあるゲーム売り場になんと
元祖だけあるじゃないですか!!!(本家は売り切れ

即効で購入!

家族に連絡したら、帰り道に探す!
との事で…。

仕事帰りにこれまた別のスーパー内にあるゲームショップへ行くと
本家を発見した模様。

これで、元祖本家手に入れましたー!!


やったーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
ジバニャーーーーーーーーン!!!!!!


と、いうことでのんびりプレイしています。

プレイ感想はクリア後にしたいとおもいます。


今は体調がよくないのであまり出来てませんが・・・w