おはようございますヽ(´ー`)ノ
もみもです。


何をおもったのかついに重い腰をあげました!

獣で片手斧メイジャンをやりはじめました!

いろいろルートはあるのですが、
どれをやろうかなーと最初なやみました。
ペット系がいいなとは思っていたのですが
なにやら悩むのも面倒になったので
本に書いてある一番上からやることに…w

と、いうことで、ペット攻+の片手斧をはじめました!


ずっとまっさらの斧はもらっていたので
狩場をチェックしてもりもり叩きに行きました!

①クラブ族×50 天候:火氷風土雷水光闇 (経験値もらえる敵)

カニ…。色々と狩場はありそうですが、僕が選んだのは
天候雷が多そうなブンカール浦〔S〕です。
F-10あたりで天候を待ち、カニをノック!!
天候だったので、意外と早く終わりましたヽ(´ー`)ノ
雷もなりやすかったのでオススメです。

②ウェポン族×50 天候:火風雷光 (経験値もらえる敵)

ぽ…ポンか。。。wということで、よく篭ったロメへ。
かなりライバルさんがいっぱいでしたが、
天候もよく変ったのでさくっとやりました。
ヴァラー1で狙うウェポンをロメをグルグルしながらやりました!

③種族指定なし×50 火天候or曜日 (経験値もらえる敵)

すぐに火曜日になったのでポップも早く敵もサクサクいる
ワジャーム樹林でコリブリ+蜂をナズナで流れるようにノック!
あと少しというところで火曜日がおわってしまい、
熱波をさがしにうろうろ。
メイジャンのメガネをフル活用し、向かったのは
西アルテパ('Д')
敵のレベルは低く、選ぶのに大変ですが
ロックがまだ僕の獣レベル(77レベル)では経験値がもらえたので
F-7付近にいるロックを激しくたたきました!
熱波はなかなかこないので天候チェックが必要不可欠ですが
敵がよわいのでやりやすいです。

$たんぽぽのはら(FF11.ver)

④アルカナ類×75 火天候or曜日 (経験値もらえる敵)

悩みました…。
結局、イフリートの釜で熱波と火曜日をまちながら
ちまちまボムをやることに。
イフ釜はもうかなり篭ったりという思い出の地ですので
ばっちりです。
途中、火曜日狙いの方や火曜日オポねらいの方といっしょに
出来たので楽しかったです。
久々にオンラインしました…w


さて、昨日だけでコレだけすすみました!
僕にしてはがんばった・・・w

そして次…は

⑤ヴァーミン類×75 ペットで〆 火天候or曜日(経験値もらえる敵)


です。

さて、、、、どこで狩るかな・・・wwww



なかなかまったりこつこつやるには楽しいメイジャンでしたw