プレススタートとは?!

竹本泰蔵(指揮者)、桜井政博(ゲームデザイナー)、植松伸夫(作曲家)、
酒井省吾(作曲家)、野島一成(シナリオライター)の5名が企画者となり、
ハードやメーカーの枠を越え、新旧を問わず、日本を代表するゲーム音楽を選抜し、
演奏するオーケストラコンサートである('Д')くわっ


===

と、いうわけで友人達と行って参りました!
プレススタート2010!


今年の演奏曲は

・(時は再び)クロノトリガー&クロノクロス メドレー
・NewスーパーマリオブラザーズWii メドレー
・ファミコンここまで出てるのに メドレー
・ICO
・ゼルダの伝説
・メタルギアソリッド ピースウォーカー
・ロックマン2 Dr.ワイリーの謎
・(どんなときでも一人じゃない)ワイルドアームズ セカンドイグニッション
・ナムコアーケード メドレー
・(ゴハンがおいしいそうな)朧村正
・リズム天国(というか忍者と無茶振り)
・ファイナルファンタジーⅩ(ザナルカンド)
・MOTHER メドレー(うたうのを やめなさい)

という
再演多めの豪華な曲目でした。


個人的には思い入れも強い、
クロノとマザーには感激。

WAの口笛は荒野を感じ、感激。

そしてアンコールのロマサガにも感激。

そして光田さんを今年も見れて感激wwww




とまあ、今年も楽しめたものでした(´ー`)

このコンサートでは来年なにを聴きたいですか?的な
アンケートを書くのですが、ほぼ僕はいつもコレを目当てで
きてるようなものですw

もう、MOTHER再演は果たしたので

おねがいしますから、そろそろ

カエルの為に鐘は鳴る

をガチで本当にお願いします。

もう戸高さんよんでください。ヨッシーとかどうぶつの森のついでとかでいいので
ワンフレーズだけでもいいので…


あと、

最近エンターテイメント性が強いのか、
歌詞入りや参加がおおいなと(´ー`)

嫌なわけでもないし、ダメなわけでもないのですが

もっと


オーケストラだけで聴きたい曲もいっぱいある

という、個人的な感想でした(*´Д`*)


でもメタルギアは最高でしたよ?(*´Д`*)


あともう個人的に言うならば…

ライブアライブとかもやってくれ…
再演でいいからアンコールじゃなくてふつうにロマサガやってくれw

ということで、解決できるのはゼノギアスだろうと思います。

ゲームよりも曲などで知ってるのが多いですが
もうなんでもいいので来年また行ってやるぜーー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

====

あと、ディシディアの続編がでますね(´ー`)
カインですよwww
買うしかないwww


そして逆転検事も2がでたりしますね。
裁判はどこへいったのやら。。。

来週のゲームショーはいけそうにないので
残念ですw


====