かがくいひろし氏の絵本がすごい | たのよしゆきのブログ

たのよしゆきのブログ

絵本作家たのよしゆきの記録 
著書、キャラ、興味深い事などおすすめの記録

かがくいひろし氏の絵本がすごい

 

『なつのおとづれ』

 

かがくいひろしさんの絵本にハマってしまいました。

登場するキャラが、まるくて、ちっちゃくて、やわらかい。

まるで「ゆるキャラ」です。

ほのぼのした世界観で安心して笑えます。

こころが、ぷにぷにになるなあ。

最後のページ、ある夏の日の風景がしみました。

 

『かがくいひろしの世界』

 

人気作品のラフや絵コンテ。

アイディアノートは、未発表作品「ふゆのおとづれ」など。

 

多数掲載されてて、こんなふうに丁寧に考えて、

あんなふうに修正してたんだってたどれる部分も。

 

一つの場面で考えたアイディアの数がありすぎて、さすが。

もしかして、考えながら楽しんでたのかなあ?と思えるほどでした。

 

絵本を作るとき

もっともっとアイディアを出さないと、

・・・まだまだ足りない。

と、絵本に笑わせてもらいながら思いしりました。

 

 

ちなみに

たのよしゆき の絵本

「こぶたのトントン」2024 2 27〜

おかげさまで好評発売中!

 

Amazon販売ページ   https://www.amazon.co.jp/dp/4434334395

インスタ        https://www.instagram.com/ehon_sakka_tano/