睡眠栄養アドバイザー、サプリメント管理士の里海です。


【毛細血管】

全身の毛細血管です。 
すごいですよね。
全部つなぎ合わせると、地球ふた回り半❗️およそ9万km以上になるんです。
身体の99%以上が毛細血管でできています。


血液が栄養分や酸素を全身の細胞に届けるので、こうじゃなけりゃ生きていけないよってのもありますね。

毛細血管良くないと薬だってサプリだって効きも当然ちがってきます。

ちなみに、
『深呼吸』すると、血球の動き 良くなるらしいです。
呼吸も大事ー

実は、運度不足で姿勢が悪く、一日中座ってたりすると、この毛細血管はどんどん消えていくらしいです。
ゴースト化は年齢とともに進み70歳くらいになれば、全身の40%がゴースト化して消滅するということがわかってきました。
😱
これを防ぐにはどうしたら良いか?
ゴースト化を防ぐファイトケミカルスがあります。

ケルセチン、
ヘスペリジン、
プロアントシアニジン、
レスベラトロール、
テアニン、
カンカノイド

だそうです。

もちろん血管は主成分タンパク質ですから、タンパク質と補酵素のビタミンとミネラルも必要ですが、ファイトケミカルスもとって、運動しましょう!

🌸もしよかったら個人的におしゃべりしませんか?
下記のURLをクリックすると、LINEで個人的に繋がります。
なんか売ったりとか勧誘とか一切ないので、ぜひぜひー