この投稿をInstagramで見る

【コンブチャ】 なんか、流行ってるみたいで。 ミランダ-カーが飲んでるとか💧 調べたら 「あ!紅茶キノコか!」 50代以上の皆様はわかりますね?笑 流行りましたよねー! うちはお父さんが飲んでたわー 要するに お茶に菌と砂糖を入れて 発酵させたお茶 でした。 効能は、やたらたくさん😅 そりゃそうでしょ。 酢酸菌、乳酸菌、、腸活になりましょう。 ただ心配なのは、自作は衛生面の心配もあるし、出来る菌が違ってくることです。 ヨーグルトの自作もです。 手放しでは、いいね!とは言えなくなります。 素晴らしい飲み物ですが、自作ではなく、ちゃんとしたのを取った方が良いと思います。 菌なら何でも身体に良いわけではないと思うので。 ということで、我が家も飲むことに笑 ただ、毎日は飲まないようにしようかなと思ってます。 糖がね、、😅 たーくさん入ってるんですよ😅 じゃないと作れないものなんで。 発酵食品は腸活にとても良いですが、これも適度に、、が大切かと。 適切に適度に。 #栄養睡眠アドバイザー#サプリメント管理士 #ニュートリライトトレーナー#食育栄養指導#寝てる間にダイエット#無料オンラインセミナー#コンブチャ#発酵緑茶#発酵紅茶#要するに茶#腸活

栄養睡眠アドバイザー@平林里海(@rikahiraba)がシェアした投稿 -