この投稿をInstagramで見る

【逆を行く!】 肌の勉強をすると 「脂性肌は脂が足りないから」ということがあります。 脂が多いから肌が脂っぽいわけではなくて、脂が足りないから必死に肌が脂を出してると! で、今まで「私は油はいらない」と使ってなかった乳液やクリームをしっかり使うようになると、肌が見違えるように良くなる。 なんてことが結構あります。 それ、身体の中にも言えるなーと思うのです。 もしわたしがいま命に関わる病気になったら、生活習慣を真逆にしようと決めてます。 だって、今までの生活習慣が間違ってたから病気になったわけだから。 なので、身体に悪いかもね〜と思うけど長年続いている習慣をバサッとやめる必要は無いと考えています。 だって長年続いていても病気になってないわけですから、身体はそんなに悪いと思って無いってことになりますもんね。 また、好きな習慣を一気にバサッとやめると、ストレスがドーンとかかるから、その時タイミング悪く免疫力が落ちている時なら更に免疫力を下げる結果になる可能性もあるし。 そうすると、余計、病気に近づいてしまいます。 だから、悪いと言われている習慣をやめてみようかな?と考えている方は、だんだんと様子見ながら減らしていき、また長い時間をかけて、身体を慣らしながらやめていくようにした方が良いかなと私は思っています。 もちろんこれは病気でなく、元気な時の場合です。 病気になってしまった後なら、バサッと一気に真逆にします。 まだ実験してみる機会がないんですが、その時のために笑、身体に悪いことだけど楽しいこと好きなことは続けています。 だって、さて病気になって、やめるぞ!って時に、やめることが思いつかなかったら困るもんね笑笑🤣 さて、 zoomクッキングで教えてもらった肉味噌。 激ウマすぎてヤバいです❤️ 根菜類を片栗粉つけてカリっと揚げるのも、ハマりそう、、😍 本当は甘酢をからめるんだけど、私は塩だけで食べてます。 料理も好きじゃないし、食べる欲もあんまりないので、量が少ないから、食べる時は本当に「美味しい!」と思うものだけを食べたいなと今は思うんです。 #栄養睡眠アドバイザー#サプリメント管理士 #ニュートリライトトレーナー#食育栄養指導#寝てる間にダイエット#無料オンラインセミナー#zoomクッキング#感謝です!#揚げるだけ#蒸すだけ#煮るだけ#真逆をいく#身体の声を聞く

栄養睡眠アドバイザー@平林里海(@rikahiraba)がシェアした投稿 -