栄養睡眠アドバイザー、サプリメント管理士の里海です。


人はシステム上は、120歳くらいまでは寿命があると言われています。

でも、なかなか120歳まで生きれる方っていないですよね?

そもそも、だんだんと死ぬようにセットされているので、必ずみんな死ぬんです。

なんでか?

鉄が酸素に当たり続けると錆びるように、人も酸素にさらされ続けると錆びていくようになってます。

そして朽ちる。

じゃ、酸素が悪者か?って言うとそうでなく、酸素が無いと人は5分も生きられないので。

酸素にさらされると、身体の中では「活性酸素」というのができます。

これがサビ。

この活性酸素がいっぺんにたーくさんできてしまうと、早く錆びる。
少なめだと、ゆっくり錆びる。

ということになります。

活性酸素は良い仕事もしてますので、無くすことはできませんが、少なめにすることはできます。

さて、活性酸素が普通よりたくさん出ちゃう生活習慣って知ってます?

色々あるんですが、、

タバコ?タバコも活性酸素たくさん作りますけど、タバコよりもたくさん作っちゃうことがあるんです。

それが

食べ過ぎ飲み過ぎ


😅😅
ダントツ1位だそうです。

まずはソコから!

🌸LINEで月に2回短いメルマガ書いてます🌸
もしよろしかったら、下記のURLクリックして登録してください。
直接お話しもできるので、メッセージくださると嬉しい〜❤️