睡眠栄養アドバイザー、サプリメント管理士の里海です。

 

今から15年前くらいですかね、婦人科系の病気になり大学病院に通院していました。

その時医師から、

「もしかしたら悪性になったかもしれない」

と言われたことがありました。

結論としては、悪性にはなってなかったんですが、悪性に変わっていたら命に関わるとこでした。

悪性じゃないとわかるまで、なんと2か月くらいかかりました。

再検査、再検査、と2回やったんです。

その2か月、実は年を跨いでたんですが、なんとも言えない年越しお正月になったわけです。

凄いストレスでした💧

 

結果がわかるまで色々なことを考えました。

近々死ぬかもしれないんだな〜子供がまだ小学生なのに、早くに母親を亡くすのか〜などなど。

しかし、本人の私より、周りの方々がえらく心配してくださいました。

私が死ぬより、周りに申し訳ないなぁ、、

自分もだけど、周りの方もストレスになってるなぁ、、

私が病気だと、周りもみんな巻き込んで不幸にするなぁと。

で、

 

病気はなっちゃいかん❗️

 

病気にならないやり方って無いのかなぁ、と考え出したら、ちょっと止まらなくなりました。

調べて調べて、勉強して勉強して。

色んな専門家の方のセミナーに行きまくり、本をひたすら読みました。

100冊以上は読んだと思います。

今も進行中で勉強し続けてています。

(だって、どんどん変わるんですよ😅)

 

で、とある結論に達して、今、周りの皆さんにシェアする日々です。

 

🌸LINE公式で、メルマガ発信してます🌸

良かったらお友達登録してみてください。


https://lin.ee/2RiudqpyH