photo:01



舞台 サクラ大戦奏組~雅なるハーモニー~
11日に千秋楽を迎えました。

初めての漫画原作の舞台
奏組も初の舞台化

まず稽古に入り、
なんだこれは、楽しい…!

単純に演ってる方だけが楽しいというのはダメなのだけれど、そういうことではなくて。

模索しながらも、見捨てずダメ出しをくれるスタッフの方々。

そりゃ仕事だからくれるのは当たり前だけれど、皆目指している方向が同じで、よいものを作りたいという思いでいつも動いていて、人間同士のやりとりという感じがもう嬉しくてたまらなかった。


私たちはお客様にいいものを提供したいという一心なのですが、

その過程でこんなに勉強させてもらって、しかも楽しいって…なんなんだ!

明日のことを思って楽しみになれる、そんな日々でした。



そして、こんな思いをさせてくれるのはお客様がいてこそ。

そのお客様に楽しかったなんて言われた日には…感謝してもしきれません。


雅音子というキャラクターに出逢えたこと
お客様、スタッフの方々、キャストのみんなに出逢えたこと

こうやって、いくつもの様々なところからの力がリンクして

その相乗効果で私はものすごくしあわせな生き方をしているなと思いました。



これから、私自身色々なことにぶちのめされることと思います。

その前に、あたたかくご指導くださった方々、そしてあたたかく迎えてくださったお客様に、

私が今まで少しでも芝居の仕事をやってきたこと、
そして私がを支えられて生きていることへの
感謝を思い出させられました。

心からありがとうございます。



最後に、蒸気スマートフォンで撮った写真( ` ∀ ’ )

photo:02